まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

小さな庭だけど

2024年07月11日 | まちの日々

ここ何日かは、私が起きると先に起きている夫が、
居間のエアコンをつけていた。

今日は、朝からエアコンをつけなくても涼しい。
降ってるかどうかわからないくらいの、
雨も降っている

やっと梅雨らしくなってきたのかな?
雨も降ってもらわなくちゃね~。
降り過ぎるのは困るけど、降らな過ぎも困る

それにしても、降るところには、連日の豪雨。
どうしてそんなに何日も何日も降るのかと思うほど。
豪雨被害を受けた地域の方には、
お見舞い申し上げます。

夫は、毎朝早朝に朝顔や向日葵に、
水やりをするんだけど、
雨が降ると、自分の仕事が取られたと思うらしくて、
残念そうだ(笑)
水やりをしなくて済んだとは思わないらしい。

今度は何やらコスモスの種を注文したみたい。
お花を咲かせることにやり甲斐を感じてくれるなら、
夫の老後は楽しいかも知れない

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消しゴムマジック! | トップ | 「アンの娘リラ」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らしく・・ (tecchan)
2024-07-12 09:23:54
なってきましたか・・梅雨
こちら九州宮崎は もうじき終わりそうです・・終わると酷暑が待ってます・・憂鬱

水やり・・雨が降るとやらなくて良かった・・の 口です‥
野菜や花には 水は 生死の問題・・結構しぶといですけどね・・
返信する
いらっしゃいませ♪ (まち)
2024-07-12 11:01:18
>tecchan さんへ

コメントありがとうございます。
九州地方は、大雨で大変だったのではありませんか?

これから酷暑ですか
酷暑は関東地方でも、です。

自然には適いませんが、熱中症対策など、できることはやっていきたいと思います
返信する

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事