まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

クーラーの故障?

2020年08月18日 | まちの日々

私の寝室のクーラーは窓型で、
室内機と室外機が一体型になっている。
去年買ったばかりだから、まだ新しいのに、
変な大きな音がする
少し経つと音は消えるのだけど・・・

今朝、夫にその話をすると、
どんな音がするのか確かめた後、
思い当たることがあるらしく、
すぐに庭に出て、私の部屋の窓の外を見に行った。
そして、クーラーを入れるように言うので、
つけてみると、音がしない

どうやら、朝顔が伸び過ぎて、
クーラーの隙間から、中に入り込んだらしい
切ってくれたのかと思ったら、
抜いただけなので、また入るかも知れないと言う。
かわいそうだから、切らなかったんだって

じゃあ、私はかわいそうじゃないのねと、
わざと言ったのに、「そうだよ。」だって

「朝顔に釣瓶とられてもらひ水」か
私って、冷たい女

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ友と・・・ | トップ | 新しいLINEグループ »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事