まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

まごすけと

2015年04月28日 | まちの日々
まごすけが風邪をひいたというので、預かった。
なんだか久しぶりのような気がする。

ああ、春休みにお泊りに来たんだっけ
そんなに久しぶりでもないんだな
私もちょこちょこ、娘のところに行ってるし、
顔は合わせているんだけどね

2人っきりで、静かな時間を過ごして・・・
そうそう、まごすけは熱もなく、
どこかへ出かけたいというくらい元気だから、よかったけど
それは、今日はだめだから、
静かに遊ぼうね、といろいろ話をした。

まごすけと話をするのは、
もう大人と話をするのと変わらない

ママの小さい時の話や、それに付随して、
まごすけの伯母ちゃんや叔父ちゃんの話なんかもした。
甘えて、抱っこして、
「おばあちゃん大好き!」
なんて、喜ばせてくれることばも知っている。
ふたりだけの時だけだね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主婦健診 | トップ | イルカショー »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事