まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

旅立ち

2024年05月14日 | まちの日々

まごすけたちのパパの方のおじいさまが、
今朝旅立たれた。

早朝からまごすけ、ポンコ、アッコもお別れに行き、
寝不足だったし、疲れてもいただろうし、
昼前から我が家で、ポンコ、アッコを預かった。

ごはんを食べて、お昼寝するように促すと、
ふたりともすぐに寝た。
やっぱり、寝不足もあるけれど、
緊張も悲しみもあって、疲れていたのだと思う。

こういう経験は初めてだろうし、
いろいろ話しながら、涙ぐんだりしてた。
でも、一昨日遊びに行って、
元気なおじいちゃんに会ったそうだから、よかった。

孫たちも、これからも、悲しいことも、つらいことも、
あるだろうけれど、それが人生だもの。
ひとつひとつ経験していかなくちゃならないね。

ご冥福をお祈りいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠い💤 | トップ | 給湯器工事と朝顔の芽 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事