まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

GW最終日

2024年05月06日 | アルバイト雑感

朝、仕事に行くと「月曜日にまちさんがいるのは新鮮!」
なんて、若いリーダー(?)が言う。
まだ20歳の男性(確か今年成人式だって言ってた)
リーダー的な存在で、
アルバイト仲間にも、お客様にも優しくて、
仕事もできて頼もしい存在(しかもイケメン)
みんな優しいけれど、私に冗談やおもしろいことを言うのは彼だけだ。
まあ、仕事中そんなに余計なおしゃべりはするものでもないけれど。

「いらっしゃいませ、こんにちは」
「お待たせしました」
「ごゆっくりどうぞ」
「ありがとうございました」
「またお越しくださいませ」等々は、
みんな一斉にいうので、けっこう騒々しいけれどね

そして、今日はまた、タブレットが渡されて、
上(?)からの指示で、研修の課題が出された。
ページを進んでいくと、5者択一のテストが・・・
10問くらいあったかな~
ちょっとドキドキしながらやったけれど、
全問正解できてホッとした

ちょっと自己満足したけれど、
この職場で働く人は、みんなこのくらいの問題は正解するのかも、
と思ったら、身が引き締まる気がした。

接客の心得と、衛生管理のことだから当然かも知れない。
ということならば、全問正解できてよかった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃんも高齢者も高校生も❤ | トップ | カットが上手なプロ »

コメントを投稿

アルバイト雑感」カテゴリの最新記事