まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

笑顔も泣き顔も(⌒∇⌒)

2023年06月21日 | まちの日々

タローの写真が頻繁に送られてくるんだけど、
2ヶ月経った写真は、日付入りのボードが添えられていた
1ヶ月目もそうだったんだけど、
そのボードには、身長と体重も書いてあって、
生まれは小さめだったけれど、
もう、2倍くらいになってる
身長もぐんぐん伸びてて、表情も豊かになった

笑顔や声付きの動画もあって、
時々、見入ってしまう

まごすけが生まれたころ(18年前)は、
まだまだ写真も少なめだったし、
(親はきっといっぱい撮っただろうけれど)
動画なんて、スマホで気軽には見られなかった。

いい時代になったものだ・・・
なんて言うと、ホントにトシヨリの発言だね

カメラに向かってにっこりする動画なんて、
息子はうまいタイミングをとらえたものだ。
「なかなか笑顔が撮れない」なんて言ってたけれど、
十分ですよ。笑顔も泣き顔も(笑)

早速スマホの待ち受けにした
ちなみに、スマホの4画面は孫たちでいっぱい

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナカードと保険証 | トップ | 雨の中を☂ »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事