まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

オセロ

2024年07月01日 | まちの日々

何年も開けてない居間の天袋を開けてみた。
古いアルバムや、人形や置物などがあって、
また結局、しまっておくものがほとんどだったけれど
中にオセロゲームがあった
それは出して、久しぶりに夫と対戦した(笑)

そう言えば、子どもたちが家から出て行ってから、
ふたりで遊んだんだ。
麻雀もやったけれど、ふたり麻雀は物足りなかったし、
将棋や囲碁も小さな盤でやったけれど、
なぜか、あまり乗らなかった

本気になり過ぎたのかな・・・
というか、将棋は夫がうまく、
囲碁は私の方ができて、
お互いに教えようとするのに、
教えてもらうのが下手で、ケンカみたいになって、
仲良くやれなかった(笑)

オセロはふたりとも素人だったので、
割と穏やかにできたような気がする(笑)(笑)
今回もね。
続けて2回やったら、2回とも僅差で夫の勝ち。
平和だった

これからも、時々できるかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向日葵の話 | トップ | 踏み間違い防止装置 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事