まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

マスクはやめた

2024年07月06日 | アルバイト雑感

( ´ー`)フゥー...暑かった~
顔中汗だらけで、マスクまで濡れてしまった。
それを見た店長が、
「まちさん大丈夫?マスク止めたら?」
というので、取ってみた。
ずいぶん涼しい もうマスクはやめよう
ちなみに店長はマスクはしていない。

スッピンだったけれど、だれも気にしないよね。
メイクしたって、この汗で、全部拭いてしまうもの。
明日から、マスクはやめよう。
でも、朝だけ、薄~くメイクしていこうかな?

という訳で、今日も、大汗かきながら
がんばって働いてきた。
店長が、「水分取ってくださいね」と、
何度も言ってくださるので、何度も水を飲んだ。
外に出ることも、ちょこちょこあるから、
熱中症にはならないように心がけよう

帰ってきたら、「ごくろうさま」と、
夫があんみつを買って来て冷やしておいてくれた。
なかなかやるぅ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向日葵が咲いた🌻 | トップ | スポドリが配られた☺ »

コメントを投稿

アルバイト雑感」カテゴリの最新記事