緑の風&おひさま通信   

緑の風が吹く河岸段丘で草や虫を相手に畑を耕しています。自然が大好き!歌が大好き!な私のつぶやきを聞いてください。

運動会

2013-05-28 01:29:05 | 緑の風&おひさま通信

この時期、1~2週間の違いはあってもだいたいの学校が運動会を実施している。

晴天の中、孫が通う小学校の運動会があった。

全校児童40数人の小規模校だがパワー全開で、元気な声が青空に響きわたっていた。

小学校生活最後の運動会となったお姉ちゃんは、優勝目指して持っている力を思いっきり発揮して大活躍だった。

妹はお姉ちゃんとはチームが違ったが、初めての運動会に緊張しながらも、たくさん練習して覚えた応援歌を一生懸命に歌い、ダンスや、競技に小さな体をフル回転させていた。

紅白対抗だが、団体競技のチーム分けは縦割り班で構成されていて、上学年が下学年の世話をしながら競技に取り組む姿が印象的だった。こどもたちはひとり一人みんな輝いていた。

    


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (森人)
2013-05-28 09:14:40
懐かしいな~♪あれから何十年、運動会や学芸会、何時もそわそわしていたのはお昼時、
親は何時も来るのはギリギリの時間で朝から来たことがなかった、なので親の姿が見えるまで、気が気ではなかった 今思えば親は一生懸命働いてくれて何とか時間を作ってくれていたんだと・・親の心、子知らず感謝です。
それにしてもお昼は豪華ですね♪私が覚えているのはのり巻きにお稲荷さん、後は山菜の煮物かなぁ~
返信する

コメントを投稿