緑の風&おひさま通信   

緑の風が吹く河岸段丘で草や虫を相手に畑を耕しています。自然が大好き!歌が大好き!な私のつぶやきを聞いてください。

恵みの雨…

2013-05-30 08:27:35 | 緑の風&おひさま通信

今朝は雨、2週間近く降らなかった雨がようやく降ってきた。雨の中、アスパラの収穫を行う。

野菜達にとってはまさに恵みの雨。カラカラに乾いていた畑にしみ込んでいく。雨の日は農園の仕事はお休み!。

出荷作業が終わり、峠を越えて歯医者さんに。今日は予約日だったので雨で作業が出来なかったので好都合だったかも。峠を越えて通い続けて6ヶ月。冬場は大変な道のりだがこの峠は自然がいっぱい、四季を真っ先に感じさせてくれる大好きな峠だ。診察が終わったがお昼にはまだチョット早い。雨も上がったことだし、いつもはひたすら通り抜ける場所だがチョイと寄り道。ほんのちょっと横道にそれるだけなのに、せちがらい毎日だとそれすら出来ない。わずか30分の森林浴。癒されました。

      

      


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当癒されます (森人)
2013-05-31 12:15:02
今日は良いお天気になりましたね♪
峠越えですか、◯◯山ですか?
少しの森林浴でも息抜きになりますね
私もそんな原風景大好きですよ♪~
返信する

コメントを投稿