緑の風&おひさま通信   

緑の風が吹く河岸段丘で草や虫を相手に畑を耕しています。自然が大好き!歌が大好き!な私のつぶやきを聞いてください。

夏から秋へ…

2014-09-16 09:38:17 | 緑の風&おひさま通信

9月16日(火)

3連休が終わりまた平常の生活が始まった。

連休前に我が家のお母さん(長男の嫁)の実家のおばあちゃんが無くなられて、葬儀等で連休の前半は慌ただしかった。

連休最後の昨日はお祭りが近づいたのでその買い出しに「COSTCO」へ…議会中で事務室にこもりっぱなしだったsorajijiさんを「たまには息抜きもしないと」と言って連れ出す。

東京に住む娘の所からも近いので待ち合わせて一緒に買い物。

その後、念願だったマイホームを購入して引っ越したばかりの、娘達の新居に見学も兼ねてお邪魔してきた。

 

連休明けの今日は新聞休刊日で新しいニュースや社会の出来事など詳しくはわからないが、インターネット上に書かれていた「北アルプス遭難相次ぐ、4人死亡」のニュース。

暑からず寒からず気候が穏やかなこの時期、山は賑わったんだろうな~でも、急激な気温の変化もあるので気を付けないと…

山岳遭難の46.3%は60代以降の中高年という記事も他人事ではない。

そして…季節は夏から秋へ…

夏の間、庭で咲き誇っていたひまわりがうなだれて自分の役目を終えようとしている。お疲れ様。きれいに咲いてくれてありがとう。

グリーンカーテンとして活躍してくれたアサガオとゴーヤ。

  ゴーヤはあと2~3本となった。

そして、色鮮やかに秋の花たちが「今度は私たちよ」とばかりに咲き揃う。

          

     

季節は巡る。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりきれない (森人)
2014-09-16 13:04:53
山岳事故、沢山おきてしまいましたね・・
悲しい事です(´д`|||)
やりきれないのは四国で起きた救助者が亡くなった事、遭難者は道に迷い救助要請したらしいですが
道に迷う前、山行に行く前、確りした準備は出来ていたのでしょうか?無理は無かったのか?
何ともやりきれない思いです。
亡くなった方のご冥福を祈るとともに残された家族に心よりお悔やみを申し上げたいと思います。些細な事から起こる事も、私達も気を付けましょう!
返信する
気を付けましょう! (sorababa)
2014-09-16 13:25:17
山の事故 後から考えると 防げたのでは? と思う事故も多いですね。
山にあこがれるのはいいけど、装備不足と自信過剰?
確実に判断力と体力は落ちている事を自覚しないと…
他人事ではありません。
返信する

コメントを投稿