緑の風&おひさま通信   

緑の風が吹く河岸段丘で草や虫を相手に畑を耕しています。自然が大好き!歌が大好き!な私のつぶやきを聞いてください。

久しぶりに…

2018-05-22 23:13:05 | 緑の風&おひさま通信

5月22日(火)

暑い日があったり肌寒い日があったり…気象の変化に敏感なアスパラガスはそのたびに生育に影響が出るので収穫量が読めません。我が家のアスパラガスを…と頼んでくださる方もいらっしゃるのでご期待に添えますように…と思っているのですが。

真夏のように暑かった今日、久しぶりにボランティアのお弁当配達がありました。       月に一回の配達ですが、時々私の所にまわってきます。                   今日はアクシデントがあっていつもより30分ほど遅い配達になってしまいました。 

「お弁当持ってきました~遅くなってすみません」と声を掛けながらどん詰まりの集落まで。

    

「まだ夕飯までには時間があるから大じょうぶだよ」「ご苦労さん」顔を見られない人もいるけれど、こんな風に声をかけてもらえるとあったかいお弁当と同じく自分までホットな気分なって来る。

久しぶりのお弁当配達。

前回の時はまだたくさん残っていた雪がすっかり消えて季節はもう初夏。可愛い花が風に揺れていました。

        

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿