ソノターネット2

メインページはブックマークからどうぞ

S006での来月の予定

2011-02-24 22:00:00 | IT

 以前の記事にも書きましたが、ガラケーは高機能すぎるので、ガラケーならではの便利さを使っていればそれで良いように思います。パケット定額を2台分は払えないので、今までは
 ガラケー=ネットはメールのみ(約1000円)
 IS01=その他のパケット通信全部(約6000円(ISデビュー割で基本料金かからないため))
で使っていました。

 来月はIS01からSIMカードを抜いてWiFi接続にして、外ではガラケー一本で勝負してみます。

 IS01の用途は、会議メモ(gmailにて)/会議中に出てきた知らない用語調べ/暇つぶしのニュースサイト閲覧/ツイッター/Evernote/YouTube、でほぼすべてです。これらがガラケーでどこまで網羅できるか。
 …ですが、やる前からわかっていることとして、IS01は形状的に普段使いは恥ずかしいですが会議中にいじっていても違和感無い、というメリットがありました。これはガラケーでは太刀打ち出来ない部分です。

 というわけで、今月中に使い方をマスターせねば。みんなは撮った写真はどうやって取り出しているのだろう?



最新の画像もっと見る