ソノターネット2

メインページはブックマークからどうぞ

物欲王

2008-10-25 00:43:21 | Weblog
 一ヶ月くらい前に「物欲が無くなった」という書き込みをしましたが、最近、物欲が大増殖中です。
 まずドラムが欲しいです。先日ゲームセンターに行って久しぶりにドラムマニアを見て、絶望ビリーが入っていたので4回くらいやりました。面白い。PS2版ドラムマニアのコントローラはスネアとタムが近すぎるためやっていてわかりにくいし、ハイハットとスネアも近いので、ハイハットを右手、スネアを左手、という普通のスタイルで叩こうとすると手がぶつかってしかたありません。で、久しぶりにゲームセンターのドラムマニアのドラムセットに接してみたら、すごく叩きやすかったのです。叩きやすかっただけで叩けたわけではないのですぐゲームオーバーになってしまいましたけど。
 で、PS2のインチキドラムコントローラではなくてほんとのドラムセットで練習したらきっと叩けるようになるのではないか?というノリです。

 というノリでもうギター4本くらい入手したけど結局弾けなかったんですけどね(笑。という過去トラブルがあるので、とりあえずは練習ということで、PS2のドラムコントローラをパソコンにつなげられる変換機を購入、パソコンでDTXmaniaというソフトを使っていろんな曲で叩いています。やっぱり難しいけど叩けるようになりたいなー。
 機種をいろいろ見てみましたが、設置場所騒音の関係から、ローランドのHD-1というのが良さそうです。ドラムとしての評価は低いのですが場所問題は重要です。すぐ叩ける場所にあるかどうかで活用度が大きく変わるはずなので、常設したいのです。


 続いて電動自転車。ネットオークションで、2万円強~3万円くらいで落札される折りたたみ電動自転車がたくさん出品されています。つい先日折りたたみ足動自転車を買ってしまったばかりなのでちょっと買いづらいのですが非常に欲しいです。


 というわけで、マッサージチェアを買いづらくなってしまってます。それは別腹!と言えなくもないのですが、とりあえず基本に立ち返ってまともなメガネを作ろうかと、新しいメガネ屋を開拓している最中です。

最新の画像もっと見る