熱き専門学校理事長の仕事

「日本一学生を幸せに出来る専門学校を創る」という夢に向かって奮闘する経営者のひとり言

ベトナム旅行記(2) 感動のASIAN DREAM CUP 2011 in Vietnam!

2011年06月21日 07時16分33秒 | プライベート
ベトナム旅行記その2。

6月15日(水)現地時間の15時頃、スタジアム入りした。

「ASIAN DREAM CUP 2011 in Vietnam」



我らがテセ選手も、ここにちゃんといた。↓



こじんまりとしたスタジアム。↓



18時キックオフなのにこんなに早くスタジアム入りしたのは、横断幕を付けるということもあったが、



もう一つ、大きな理由があった。

それはこれ↓。



そう、記者会見場に潜入できたのだ(笑)。

ある関係者の方のはからいで(感謝!)記者会見場に入れさせてもらった

待つこと3分。

すると、、、。



こうなった。↓



感動。

本当に感動した

このスリーショットはすごすぎる

なんてったって鄭大世、パク・チソン、そしてKING KAZUだ

二人のビックスターと同席しての記者会見、さすがの大世選手も緊張気味だったが、

小生も単純に、一サッカーファンとして、興奮した

この光景を小生が知るたくさんのサッカー少年たちに見せてあげたいと思う。

きっと大いにモチベーションが上がると思う

、、、

記者会見が終わって、軽く立ち話をさせていただき、役得の一枚(笑)。↓



実は、KAZUさんは何度か見かけてはいたが、実際に話してみるととても気さくで、オーラーが

漂っていた。

何よりもかっこいい。

、、、

選手たちのアップが始まる。↓



鄭大世選手、朴智星選手以外にも、

元日本代表のKAZUに中田英寿、現日本代表の松井大輔、川島永嗣、

現韓国代表のパク・チュヨン、キ・ソンヨン、イ・チョンヨン など等

サッカーファンには垂涎の超豪華メンバーだ。

それに加えて、この方々が大会を大いに盛り上げてくれた。↓

小さく写っているが、韓国の女優、ハン・ヘジンさん ↓



さすが「チュモン」に出ていた女優さん、超美人↓。

http://blogs.yahoo.co.jp/knikni/62324453.html

で、最も盛り上がった、JYJの皆さんのステージ。↓





※アップで見たい方は、例えばこちらを参照。↓

http://blog.livedoor.jp/maggi_and_bouillon-tvxq.jj/archives/3616386.html

それにしてもJYJの皆さん、ベトナムでもすごい人気。

失神するんじゃないかというくらいの女性ファンが何人もいた。

おそるべし、韓流。

、、、

選手入場。(メンバーはすごいが、入場は結構、地味だった。笑)↓



並んでみても、やっぱりすごいメンバーだ。↓



試合自体は親善試合とはいえ、プロの技を大いに楽しめた。





試合終了後。

取材を受けるテセ選手。↓



やっぱり6・15なので、想いを込めてこれを掲げた。↓





この旗を掲げていたので、韓国人や韓国のメディアから質問を受けたりした。

韓国のインターネットメディアの記者の方と。↓



※ちなみに小生もPRESSのカードを首からかけていたので、記者に間違われた(笑)。

帰り。

多くのファンがバスを見送る。

というか、押し寄せる人たちを警官が大声で怒鳴りまくっていた。大混乱(笑)。↓





帰ろうと思ったら、突然の大雨。



帰りの「足」を確保するのを忘れていて、この後、タクシーが捕まらずずっと雨宿り。

途方にくれつつ、旅行会社に連絡して助けてもらった

(本当に助かった。心から感謝。

、、、

日本ではあまり報道されなかったようだが、現地に行って、生で観るととても有意義なイベントだと

思った。

(ホテルでは韓国のKBSが観れたが、そこでは大々的に報道していた)

一人の純真で熱い想いが多くの心ある人たちを動かす。

その行動への勇気と決断は本当にすごいと思う。

評価はあれこれあると思う。

でも、

人の行動を評価したり、批判するより、

どのように評価されても、仮に批判されても、

自分の信念に則って、

行動する人生の方が小生は良いと思う。

これからもアジアのサッカー振興のためにこのチャリティマッチは続けられるそうだ。

機会があればまた是非行ってみたい

この日一日、本当に幸せで感じることが多かった。

一緒に行ったメンバーと、サポートしてくれた関係者の皆様に心から感謝したい

※おまけ 話題になっているテセ選手とJYJジェジュンさんのツーショット。↓

http://japanese.joins.com/article/871/140871.html?servcode=700§code=740

(~ベトナム旅行記続く~)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (岡部彩)
2011-06-22 08:04:27
お久しぶりです。


たまに先生のブログ拝見させていただいてます♪♪


カズとツーショットすごいですねΣ( ̄□ ̄)!


サッカー全然わからないのですが、カズって!!


あまりに驚いたのでコメントさせていただきました(笑


でもこうやって少しでも多くの方が、日本のことをきにかけてもらえてると感じれるだけでも嬉しいです。


わたくしごとですが7月1ヶ月間PoKkeという乳幼児とその親が屋内で遊ばせられる施設があるのですが、そこでミニ個展やらせていただくことになりました。


よろしかったらみにいらしてください。


またお手紙送らせていただきます。
返信する
岡部さん、ありがとう(^^) (song20)
2011-06-22 12:08:02
岡部さん、コメントありがとう(^^)。

KAZUさんはホントかっこよかったです。
まあ、僕らの世代では本当にカリスマだし、日本のサッカーを強くした大功労者ですね。

岡部さんもまた個展とはすごい。
相変わらず頑張っているようですね。
案内、是非送ってください(^^)。

体に気をつけて。

ありがとうございました
返信する