熱き専門学校理事長の仕事

「日本一学生を幸せに出来る専門学校を創る」という夢に向かって奮闘する経営者のひとり言

ジャカルタ訪問記6 イスティクラル・モスク(2)

2006年07月16日 17時42分05秒 | その他
ガイドブックには

「イスラム信者が礼拝する内部には立ち入れないが、周囲は自由に見て回れる」

と書いてあった。

で、デジカメ片手に建物を撮影したり、道行く人たちを観察したりしていた。

、、、

建物を警備する警官が近づいてきた。

(えっ、撮影まずかったのかなあ?)と思いながら身構えると、

「中見たい?付いてきて」と言うではないか。

「中、見れるの?」

「ノープロブレム。案内してあげよう」

と愛想がいい。

(ホントかよ、ガイドブックに書いてることはなんなんだ?)

と思いつつ、モスクは以前から見たかったので、入口で靴、靴下を脱いで裸足に

なって中に入る。

中に入るとこれがまた壮大だ。

写真は一番のメインホールといったところか。

数十名のイスラム教徒が寝そべっていたり、談笑していたり、、、。

思いっきり興味を注がれ、どんどん中に入っていく。

(続く)


最新の画像もっと見る