熱き専門学校理事長の仕事

「日本一学生を幸せに出来る専門学校を創る」という夢に向かって奮闘する経営者のひとり言

週末は渋谷へ!デザイン校、写真校ともに卒展!

2008年02月29日 08時00分35秒 | お知らせ・お奨め
写真は渋谷Bunkamura Galleryで開催中の写真校の卒展

※一部。写真校は何組かに分かれて多くの会場で開催している。
 詳しくは、こちらをご参照。↓
 http://www.npi.ac.jp/extra/2007works/index.html

一昨日、行ってきたが思い思いの力作が並ぶ。

立地の良さも手伝ってか、来場者も多い(感謝!)。

学生にとっては2年間、3年間の集大成であり、プロへの入口をこじ開ける

作品となる。

素敵な会場に作品も映える。↓



Bunkamura Galleryでの作品展には毎年、うちの学校の校長の

藤井秀樹先生と名誉顧問セバスチャンサルガド先生の作品も展示させていただい

ている。

藤井校長の作品。↓



セバスチャン・サルガド先生の作品。↓



両先生の作品はプロの方でも一見の価値あり!と思います。

是非、足を運んでください。

、、、

デザイン校も今日から、卒展。↓
http://www.ndg.ac.jp/blog/campuslife/exibit/2008/02/post_33.html

うちの学生らしいバラエティに富んだ作品が多数展示されます。

最近、感性が鈍っているなぁとか、発想がイマイチ、なんて方々、

(実は小生のことだが。苦笑)若きクリエイターたちの情熱と感性に触れてみ

てはいかがでしょう?

皆さん、今週末は是非、渋谷へ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の卒制 (自己満ライス)
2008-02-29 14:33:30
今年の東京都美術館の専門学校美術展は、12の学校で
日デが一番良かったと思います。
後日改めて観に行きましたが。
クォリティももちろん、作品多すぎでゴチャゴチャしてるのも
何か頑張ってるって感じがあって、それはそれで魅力♪
このクォリティを維持して来年もいきたいもんです。
返信する
自己満ライスさん、そのお言葉、励みになります!(^^) (song20)
2008-02-29 16:06:18
自己満ライスさん、嬉しいお言葉、ありがとうございます!
私も今年はうちが一番!等と勝手に思っていました(笑)。

今年の卒業作品を見て、迫力というか、元気さを感じています。
いろんな学生たちに聞いてみましたが、とても一所懸命に取り組み、また楽しんでくれたようです。
義務ではなく、心から楽しんで制作した学生は、達成感、喜びもひとしおでしょうね。

先生方の素晴らしいご指導に感謝の至りです。

ありがとうございました
返信する
Unknown (NAO)
2008-03-01 14:49:56
渋谷良く行くので是非拝見させていただきます
返信する
naoさん、是非お気軽に(^^) (song20)
2008-03-02 07:58:34
naoさん、コメントありがとうございます。
ふらっと気軽にお立ち寄りください(^^)。
きっと、心に響く作品に出会えるはずです。

ありがとうございました
返信する