熱き専門学校理事長の仕事

「日本一学生を幸せに出来る専門学校を創る」という夢に向かって奮闘する経営者のひとり言

笑えるサラリーマン川柳

2006年03月28日 21時13分25秒 | お知らせ・お奨め
熱き理事長もたまには、脱力系。

ということで、とある居酒屋に飾ってあったサラリーマン川柳。

これが笑えたので、紹介したい。

、、、

特に気に入ったものを(いくつか写真の文字が見えずらいかも知れないし)。

「有害だ『まぜるな危険!』嫁姑」

(同感。でも、うちは今のところ仲が良い。まぜてないからか。)

「ヨン様かあ、オレは我が家でヨソ様さ」

(これはまったく同感。残念ながら。苦笑)

「いい家内、十年経ったらおっ家内」

(うーん、これは微妙。我が妻もたまにそうなるが。)

、、、

うまい!

と唸ってしまった。

(こういうことを考えられる人って本当にすごいと思う。)

こういったものに、思いっきりはまる歳になってしまった。

止まらない、止められないオヤジ化現象。

まあ、ユーモアは楽しい人生のための良きスパイスだ。

皆さんが共感できる川柳はどれでしょう?(笑)

たまには、こんな日記も(^^)。

(例年にない年度末の忙しさで頭がパンクしそうになったので。笑)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は川柳、大好きです。 (yy-gaya2)
2006-03-29 09:07:53
「前向きで」 駐車場にも励まされ

忘年会 図に乗りすぎて 送別会

やめるのか 息子よ その職俺にくれ



いいですね、Song20さん。

窓の月 取ってくれよと 泣く子かな ??

一茶だったか、好きなんですよ。



返信する
私も駄作を作ってみようかな?(^^) (song20)
2006-03-29 09:22:01
なかなかいい川柳が思い浮かびません。

この手の才能がまったくないことに落胆しますが、まあ、サウナに入っている時でも、気軽に考えてみます(^^)。



ウィットとユーモアは世界を救う。

とは大げさですが、常に楽しく生きる術を身に付けたいものです。



ありがとうございました
返信する
Unknown (ぽんジュース)
2006-03-29 16:45:29
私もそのサラ川は、実家の方に帰った時に母校で見ました(笑)

一番気に入ったのは…



「ウォームビズ 財布の中は クールビズ」



上手い!!と思いつつも、私も財布の中がクールビズなのに共感しました(笑)本校でもやってみては(笑)!?
返信する
ぽんジュースさん、ありがとうございます (song20)
2006-03-29 20:03:04
ぽんジュースさんがこの日記にコメントくれるとは意外でした(笑)。

若い人にも川柳って受けるんですね。



共感できる川柳、確かにたくさんありますね(^^)。

ぽんジュースさんのご指摘どおり、学校で応募してみようかな?

でも、結果が怖いような(笑)。



ありがとうございました
返信する