熱き専門学校理事長の仕事

「日本一学生を幸せに出来る専門学校を創る」という夢に向かって奮闘する経営者のひとり言

確かにすごいぞ!「ドラリオン」!

2008年03月11日 08時04分56秒 | プライベート
9日(日)。

久しぶりに家族でお出かけ。

話題の「ドラリオン」を観て来た。

、、、

今までサルティンバンコも、アレグリアも、そしてこのドラリオンも、正直、

著名人たちの熱烈過ぎる(?)推奨とテレビで大量に垂れ流されるCMに

辟易としていた。

で、観に行きたいと思っていなかった。

、、、

そんな考えが変わったのは、去年の9月。

きっかけは、お世話になっているオリンパスのMさんとフォト・フィールドワーク

2期生の学生たちを迎えに行った大阪南港での会話。

(知性と教養溢れるMさんは、当校が足を向けて寝れない恩人であり、とても尊敬

する人。)

その人が、(大阪港に設置されたテントを見て)

「ここでドラリオンやっているんですね。観たいなー。」とつぶやかれた。

「なんですか?そのドラリオンって。」と小生。

「知らないんですか?すごいですよ。シルクドソレイユは。」

確かこんな感じの会話だった。

観れるうちに観たほうがいい、とも言われ、ずっと心にとどめていた。

、、、

日曜日は超満員(当日券も売っていたが、ほぼ満席だったと思う)。↓



、、、

やはり、、、

食わず嫌いは良くない。

これが率直な感想。

すごい!
確かにすごい!

人間ってこんなすごいことが出来て、こんな素敵な演出が出来るんだ!

と素直に感動した。

子供たちも妻も感動と興奮で、大喜び。

家族で同じ感動を共有できた。(プライスレス!^^)

、、、

そして例のごとく、小生は少しお勉強。

スタッフの対応や演出、オペレーションや仕掛けなどを観察する。

そして売上の計算(笑)。

うん、すごい。

さすがこれだけのエンターテインメント。

学ぶことは多い。

、、、

家族の感動を思い出に残すために買ったパンフレット。↓



余談だが、帰り道。

我が家のやんちゃ娘の次女

やはり言ってくれたこの言葉。

「ドラえもん、面白かった。」

(もちろん、わざと。笑)

言うと思った。絶対。

、、、

現在、東京最終公演中とのこと。

少し高いけど(SS席大人11500円。感動の大きさを思うと決して高いと

は思いませんが。)、誰が観ても、見ごたえはあります。

お奨めです


最新の画像もっと見る