熱き専門学校理事長の仕事

「日本一学生を幸せに出来る専門学校を創る」という夢に向かって奮闘する経営者のひとり言

「Merry Project」の水谷考次先生が『情熱大陸』に出演!

2010年01月07日 07時42分20秒 | お知らせ・お奨め
あけましておめでとうございます!

皆様、本年もどうぞよろしくお願いします

いろいろあって、更新が滞っていましたが、またぼちぼち

更新していきます

、、、

新年最初の日記は嬉しいお知らせ

2008年12月17日の日記で紹介した「メリープロジェクト」を

推進する水谷孝次先生が、

『情熱大陸』に出演されます

■うちの学校と水谷先生との出会い、関係は、
2008年12月17日の日記を参照。

■Merry Project:http://www.merryproject.com/

■情熱大陸:http://www.mbs.jp/jounetsu/

■オンエア日:2010年1月10日(日)

 毎日放送/TBS系列局:毎週日曜日23:00~23:30
 秋田テレビ(フジテレビ系列):毎週土曜日25:15 - 25:45

■最新刊のご案内
 『デザインが奇跡を起こす』を刊行
 『思い』を『カタチ』にする仕事術(PHP研究所)

世界のポスター展を総ナメにして一躍注目を浴び、
いまやその社会的な 活動で世界中に大きな影響力を持つアートディレクター
水谷孝次。
昨年は北京オリンピックの開会式で、世界中の子どもたちの笑顔の傘を
花開かせ、観客を驚かせたことは記憶に新しい。
本書は、そんな水谷の少年時代から現代までの足跡をたどりながら、
いまを生きる若者、後輩たちに熱いメッセージを届ける。
デザイナーを志す原点となった若き日の体験、
ビリ社員から這い上がるのに必死だった下積み時代、
独立して成功を手にしても、なぜか胸に去来する虚しさと商業主義への疑問、
最後にようやく辿り着いた人生の目的、そして世界中を飛び回る日々……。
道に迷ったとき、悩んだとき、壁にぶつかって落ちこんだとき、
きっと 笑顔と勇気をくれる1冊。
                      Merry Project HPより転載

、、、

1月10日の日曜日、きっと、素敵な気持ちになると思います

皆さん、是非ご覧ください!


最新の画像もっと見る