ソムタムのリーガルマインド涵養の旅

中央大学法学部通信教育課程で学ぶソムタムの日記

ひまわりが咲きました。

2006-08-12 21:49:08 | 夏スク
いよいよ、あさってから夏スク。ワクワクo(^o^o)(o^o^)o♪
庭のひまわりも咲きました。


ざっと8時間(バス+特急+新幹線+在来線+バス)はかかるので、
明日の早朝から上京しないといけない(涙。

とりあえずの準備として、
(1)極寒の教室用上着(紺のコンバースパーカー)などの衣類
(2)判例六法、ポケット六法、内貴民法、労働法教科書などの本
(3)風邪をひいたときのための薬など
を箱に詰め、宅急便さんを呼んで当面ころがりこむ妻の実家に発送。

伊藤塾の「労働法」と田村先生の「家族の裁判」は8時間!の旅の
お供にとバックパックに詰め込んでと。

財布にはSuica(お饅頭さん直伝のスイスイっと合格のおまじない)
とパスネットを用意。おお、学生証も必要だけど、これは常時携帯中。
案外忘れがちな受講許可証はペンケースの中に。

だいたいこんなもんかな?そうだそうだ、ボイスレコーダーも。
ま、何か忘れても生協でたいがいのモンが買えるけど。

それから、何せ妻の実家がある大宮から多摩まで片道1時間半だから、
忘れちゃいけないipodシャッフル。

ようし、こんなもんかな。さあ、明日は早い。今日は寝よう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花八)
2006-08-12 22:17:53
ソムタムさん、準備万端ですね!!

民法5、どんな授業なんでしょう。楽しみですね~。
返信する
Unknown (somtam)
2006-08-13 06:39:49
花八さん、おはようございます。

準備というか、東京行きは一仕事なもんで(哀



野澤先生は授業がわかりやすいと評判いいらしいので、とっても楽しみです。

お互い、がんばりましょう!
返信する