ソムタムのリーガルマインド涵養の旅

中央大学法学部通信教育課程で学ぶソムタムの日記

仕事終了!さあ夏スクだ

2006-08-12 00:07:12 | 夏スク
本日、仕事終了。
逃げるように職場を去り、一気に帰宅(^O^)。

とにかく月曜日からは楽しみな夏スク参加だ、嬉しいな。
他の通教仲間のブログを見ていると既に参加している人達から
暑い、眠い、疲れた、試験がんばったけど不安など、
共感できる(?)コメントが寄せられている。

そうなんだよなあ。1週間の集中講義は長く感じる。
でも4単位科目を完全に理解するのにはちょっと短い。
経験則的には、だいたい2日目くらいから消化不良が出てきて
それが雪ダルマ式に膨らんでいったりして(T_T)

だから、出来るだけ授業を楽しむために予習をするように心がけ
ているけど、根っからの怠け者で、「しなきゃいけない別のこと」を
とっさに見つける天才とでもいうか。

仕事から帰宅後の勉強ははかどらず、ついつい無関係の本を読んだり、
疲れ知らずの5歳児の相手をしてると、おのずと体力は限界を超え、
進捗は今ひとつ。とにかく眠ひ、、(*´0)ゞ~~♪

まあ、いいさ。せっかくの夏スク。久しぶりの多摩キャンパスでの
学生生活を楽しもう。生協では、欲しかった本やおみやげグッズも
チェックしてみよう!

さあ、楽しむぞ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hyomi)
2006-08-12 09:03:09
いよいよ、夏スク!

思いっきり楽しんでください。

somtamさんが楽しまれるのを見て、

私も楽しみます(^^)
返信する
Unknown (somtam)
2006-08-12 09:18:25
hyomiさんも来年は皆さんと一緒に夏スクに参加しましょう ☆(*'ー')/♪ 
返信する