ソムタムのリーガルマインド涵養の旅

中央大学法学部通信教育課程で学ぶソムタムの日記

夏スク準備!

2006-08-10 19:55:22 | 夏スク
夏スクまであと四日。仕事はあと一日。
明日を何とか乗り切れば、夏スクにGO!

でも最近、仕事関係で不穏な動きがあるので
夏スク中に呼び出しがないか、ちょっと心配。

ま、いいか。

夏スクでの授業を楽しむために、予習をしっかり。

労働法2については、教科書の他に「労働法解体新書」
を2回目の通読中。あと、イトマコの労働法をさらっと
読む予定。

民法5については、教科書はちょっと封印しておいて、
なんといっても超お奨めの田村五郎先生の名著、
「親子の裁判ここ30年」を2回通読終了。
その勢いで内貴の「民法IV」2回目通読中。
できれば田村先生の「家庭の裁判(夫婦)」の2回目通読まで
終わりたいけど、なにげに無理ぽい。

ま、いいか。

あと、民法5の野澤先生で通学課程の過去問をチェックしたけど、
ちょっと難しい。これは、スク中の課題としよう。

でも、3週間たつのにレポ未だ返却されず。ちょっと不安。

ま、いいか。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準備・・・! (お饅頭)
2006-08-10 22:25:16
用意周到すぎですよっ!!!!
返信する
Unknown (hyomi)
2006-08-11 09:47:09
お饅頭さんに、同感!



それにしても、2回通読って、素晴らしいですね。

わたしは、読むのが遅いので、

1回読むだけで、ふうふう言ってます^_^;
返信する
Unknown (somtam)
2006-08-11 20:35:48
お饅頭さん、hyomiさん



違うんです。どうしても、一回読んだだけでは頭に何も残らないという悲しい状態なもんで、、、(T-T)
返信する