「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

11月14日(土)のつぶやき その5

2015年11月15日 04時44分27秒 | VREアルゴリズム開発

友達に「音楽で食ってきたいけどどうすればいいのか?」と相談された。僕が「今年CD買うとか音楽配信でいくら使った?」と聞いたら「使ってないっすよ。そんなんYouTubeやアプリでほとんど済むじゃないですか」という彼の言葉がブーメランだと気づかないうちは彼の夢は絶対叶わないと思った。

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 14003 RT

ちょっとしたアドバイスだけど元彼が「何か料理作って?」って言ってきたから実家から送ってきた鮭を目の前で捌いてたら「そういう炊き出しみたいなやつじゃなくて繊細な料理作れっつってんだよ」って怒鳴られたから吃驚して鮭の頭切り落としたら黙ったから男黙らせたかったら鮭の頭切り落とすといいよ

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 8140 RT

プロの漫画家が心折れそうな状況の中、心の寄り代にしているキャラを描いていても「本業以外の絵を」「サボるな」等責めてはいけない。例えば作家が手塚キャラを描いていたとしたらそれは、手塚神社に絵馬を奉納しているようなものですから(1名除く)

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 873 RT

@bang_ipp ああ…気を抜いてたら「1名w」「1名とは誰?w」「田中圭一先生ですかw」等の微笑みをたたえた感じの質問リプ集中^^;>1名、は特定しません!色々含め心当たりのある方が「あ、自分のことだ」と思って頂けたらいいので…!


18日置いて74日目。素体ボディ作成。これから服を乗っけていく所存(;´・ω・)twitter.com/kohokugareki/s… pic.twitter.com/bp3FnVYh8e


【速報】iPad Pro、ナウシカコミックスの原寸大表示に成功 pic.twitter.com/GFHNdDK6kQ

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 1739 RT

知見

パワーポイントのカンペを消した方がプレゼンしやすい


情報は教えてもらうものではなく、調べるものという事だね


ニュースの速報性はネットの方が断然速い。真偽を測る必要はあるが、それは地上波でも同じことであるなら。ネットを見て然るべきか


テレビをつけても報道がー みたいなツイートをいくつか見るがネットのニュースでだけでそもそも良い気がする。能動的に見に行けるし。受動的メディアから能動的メディアへ。


【パリ同時多発テロ】最新の死者数は120人、テロリスト4人を殺害(ライブブログ) huffingtonpost.jp/2015/11/13/fre… # HuffPostJapanより


地上波しか見ない人とそうでない人の情報格差が開くというのはよく言われてきたことだけど、今日ほどそれを実感したことはない。フランスでは緊急事態宣言で国境閉鎖、オバマも緊急会見でいまもCNNでは突入の中継が流れているのに、日本のテレビは速報ちらっと流してあとはバラエティだもんな。

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 6115 RT

チェンマイのロイクラトン(いわゆる灯籠挙げ)は満月の下夜空に上がる灯籠が美しいので、Theta Sで撮影してプラネタリウム上映とかすると、最高に面白いと思う。
youtube.com/watch?v=Vn_aXW…


【パリ多発テロ 容疑者3人射殺】AFP通信によると、パリの多発テロで劇場に突入した警官隊が容疑者3人を射殺。劇場への攻撃だけで約100人が死亡。 yahoo.jp/NNFLF2

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 540 RT

ニコ動とかNetflixとかに再生予約してフレンドリストに通知が入ってみんなでソーシャルでコメント突っ込みながら見る機能とかあるといい。


パリがヤバいことになっているようだ...


金沢弁の女の子2 いじっかしいってずっと全国で伝わると思ってました。 pic.twitter.com/C0yLeLH06b

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 536 RT

新幹線でBluetoothイヤホンつけながらNetflix見るのなかなか良い pic.twitter.com/rIXOWd2AyA


日本が宗教に寛容というのは歴史的に衝突する機会が少なかっただけで、一部の人には聖典とも言える漫画アニメの解釈が僅かでも違う相手との議論は神学における聖書の扱いを見るようでありまた実写化した時の追及の苛烈さは異端審問そこのけなので日本人が宗教を真面目にしないのは幸いだと言われて吹く

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 4991 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿