「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

11月14日(土)のつぶやき その4

2015年11月15日 04時44分26秒 | VREアルゴリズム開発

自分の手で自撮りしてるように見える装置を作りました。 「自撮り棒が恥ずかしいから自分の腕を長くした」(ライター:マンスーン) omocoro.jp/kiji/68838/ #AdobeLive pic.twitter.com/ZLUCQjyVCq

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 1020 RT

超最高のアイデアでも価値はたった$20、超最高のエグゼキューション(実行力)の価値は$10M。アイデアだけでは価値は無くて実行力との掛け算で価値が出てくる、という図。「それ俺も考えてた」に意味は無いって事 #vrstp pic.twitter.com/hTGMUpTN7q


Goromanさんなら、そうGoromanさんならOcuGameJamにOculusTouchを持ってくるに違いない、そうに違いない(独り言)


@GOROman @yanosen_jp ホント値段以外はとっても良いものなので安くなれば良いですね


11月22日(日)・23日(祝)に金沢で開催の「ABCD 2015 Kanazawa」。Androidアプリ開発、VRに興味のある方ぜひお越しください!講演・展示の詳細情報は公式サイトで abcd2015k.strikingly.com #ABCD2015K


今や割と引っ張りだこなVRディレクター @MuRo_CG 氏ですが事の発端は入社日に社内ビンゴ大会でDK1が当たったという事がスタートなので人生何が起こるかわからない。


英語出来なくてもとりあえずリンダリンダ歌えばなんとかなるという知見がたまった


プログラミングを教えてると、思考の抽象度の調節が出来ない人がプログラミングがあまり得意でないことに気づく。

つまり、「通勤する」という行為を「家を出る」「駅まで歩く」「改札機に定期を通す」「電車に乗る」のような複数の行程にわけてより具体的に説明する能力。

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 528 RT

娘「パパ~頭が固い固いして~」
父「君の提案だが上手くいくという保証はあるのかね? 私はこの仕事で何十年も食ってきたんだぞ。そんな前例のない事で失敗したら責任は誰が取るんだ。私は今まで判断を誤った事はないし、従来のやり方を変えるつもりはないからな」
娘「キャッキャッ」

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 3983 RT

Motion-to-Photonが 20ms以下の有機ELペンタブがほしい twitter.com/x68user/status…


前々から言ってますが。僕の「2D絵のシューティング」と「ドット絵シューティング」の画面に対する印象の違いをわかりやすく外人4コマ(笑)にしてみました。どうして絵だとシューティングやってる感もなく、燃えもしないのだろう。 pic.twitter.com/c1y09OQrPe

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 572 RT

Unityでもアニメパース表現は作れそうだね。 #unity3d pic.twitter.com/u7scPmtUJu

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 2851 RT

Facebook's engineering executive talked about the evolution of the Oculus Rift. on.wsj.com/1N1FwST pic.twitter.com/r4rdlwO61Q


広告でも360度動画が流れてくるようになりました

Facebook、360度動画広告を導入。フィードに360度動画が出現するように - MoguraVR moguravr.com/facebook-ads/ pic.twitter.com/kDVZr6Jg8x


ちょw teraさんに近似やんかwww

Shu Ubukataにとって大切な人は
1位 GOROman
2位 ゆーじ
3位 有野いく/Iku Arino
4位 珠美
5位 tera
appli-maker.jp/analytic_apps/…

#私の大切な人


ハッハッハッハッハ
見ろ!レシートが神のようだ! pic.twitter.com/5gHhM7TJPU

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 6307 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿