「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

11月21日(土)のつぶやき その6

2015年11月22日 04時19分58秒 | VREアルゴリズム開発

そんなところで突然ですが、2日前の夜に盛り上がった、「ファンタジーゾーンの最終ボスの攻撃でチューブのように伸びてくるあの敵」の謎についてまとめ!
アンケートでは「あれがメノン星人」説が大勢を占めました。


松原さんの情報によると当時のファミコン系攻略本にそう書いてあると。確かにこの情報からそう誤解した人は多いんだと思います。
pic.twitter.com/y8glnxUW5a


でもそもそもオリジナルのプロローグを読めばわかる通り、「何者かがメノン星人を操り」となっていて、メノン星人はショッカーでいう戦闘員的存在に見えるのです。
pic.twitter.com/RjGLve7eb6


というわけで、結局メノン星人ってどれ? って言うことで、ストーリーを考えた、ファンタジーゾーンの生みの親である石井洋児さんに聞いてきたよ!


その答えはこちら!→メノン星にいる、いろいろな生物(機械生命体も含む)を操っていたのが、オパオパの父(ラスボス)です!特にメノン星人はどれかというのは考えてなかったw。オパオパの父から飛び出すやつは、メノン星にいる生物を武器代わりに、使っているという感じでございますm(__)m


『ファンタジージーン』から授かった影響や恩恵は、『ファンタジーゾーンII system16版』と『ファンタジーゾーンIIダブル』でサウンドを担当させていただき、思いの丈を注ぎこむことができましたので悔いはありません。巡りあえた貴重な機会に今も感謝しています。


以前つくったアスカ製作過程gifで実験。動くかな?なにげにgifのせるのはじめて。 pic.twitter.com/HymADh69zB

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 181 RT

AKガーデン新作。汎用ザコメカ"ズィーメック"(飛行型) 青くて空飛ぶザコメカです。ベーシックタイプのズィーメックも販売あるのでよろしくお願いします! #akgarden pic.twitter.com/T20kIjtyzo

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 112 RT

11月下旬発売予定のタケヤ式自在置物「馬」鉄錆地調(7,800円+税) さわれるサンプルが来ました。この首の動き!実際にお確かめください。

#海洋堂 #竹谷隆之 #福元徳宝 pic.twitter.com/vpZW5bbaTY

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 1754 RT

ラノベ志望の受講生の原稿がことごとく「異世界モノ」で、現在当惑中。
好きで書いてるのは伝わるし、たいてい形も出来てるんだが、何もわざわざこんな競争の激しい素材を選ばなくても、とは思う。

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 1124 RT

最近はTwitterの話題から世論が動いたりするけど、フィギュアスケート全日本選手権の放映権を持つフジテレビが、全選手の演技を撮らず、上位選手の演技しか放映せず、他の業者はもちろん選手の家族やコーチにも録画を許可しておらず、スケ連もそれを放置している問題について広く知ってほしい。

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 10221 RT

やっと塗り終わりました・・・(;´Д`)

缶バッチに入りきるように
寄せたものの
これでも少し厳しそうですねw pic.twitter.com/8xWv3FR8IO


人間の能力には上下あるし、価値ある命と価値の無い命はあるし、生まれ持った才能も天と地の差があるし、人間は平等である必要も公平である必要もないが、だからと言って「上は使い切れないほどの富を持ち、下は最底辺の暮らしすら出来ず餓死する」ような社会は駄目なわけ

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 185 RT

ファミコン版デザエモン熱が高まって、デビルブレイド移植中。ファミコン色数少なすぎてたのしい! pic.twitter.com/Mfe0MzmCMK


Dogday Afternoon, 1/35 Scale Diorama kitmaniac.com/site/?p=2622
Serang Kin氏による、1/35ディオラマ。豚を背負った老人が、チャームポイント。 pic.twitter.com/xdX0Jvgrqp


New diorama book armorama.com/modules.php?op…
Andy Argent氏の1/35ディオラマ。人形の配置によって、いくつかバリエーションがある。 pic.twitter.com/5dZF15gqJc


RT、言っておくが、これが日本の教科書にも載っている源氏物語の本当の姿だからな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿