「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

11月21日(土)のつぶやき その5

2015年11月22日 04時19分57秒 | VREアルゴリズム開発

仕様がないならプログラマに任せたらいいじゃない pic.twitter.com/ivr4HOOA4h


企業・軍事で使われた高価なものがパーソナルに落ちてくると事がデカイですね。メインフレームがApple ][になってホビーで使えたように。


あと、1989年に登場した「VPL EyePhone」が既にこの形状です。 pic.twitter.com/fas0NvjQ3k


「奨学金借りてる」って言うと別になんとも思わないけど「23歳で530万の借金がある」って言うと途端にクールなサウンドになるな

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 10628 RT

グッドデザイン賞がとても嫌いです。「出品料」はそこまで高くないけど、出すと6割くらい受賞できて、受賞すると「掲載料/展示料」で15万円くらいとられる。前に「じゃあ掲載と展示はなしでいいです」って言ったら、「それは規約違反で認められません」だってば。みんなあんなの出さないでほしい。

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 2239 RT

こう…一人でVRアプリを開発している時にふと感じる孤独感。
1度は経験したい複数人でのVRアプリ開発。


いやでもマジに高齢者になった技術屋が自分の長年の経験とその時代の最新技術に大きな格差があることに気づかず、昔とった杵柄でなんか大事故をやらかすというパターンは実際ありそうなんだよなぁ。気をつけよう(笑)。


絵描きさんも物書きさんもこの言葉を枷にどんどん作品を増やしてもらいたい pic.twitter.com/86Eta7tOT8

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 14460 RT

VR内の段差をリアルに感じることが出来る歩行実験「Level-Ups」shiropen.com/2015/11/12/111… #VR pic.twitter.com/TfrHHCBB7h

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 137 RT

Today is a historic moment for #VR. The new #GearVR is now available! Learn more: ocul.us/gearvr pic.twitter.com/KtZVrSCarc

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 270 RT

これ、ほんとそう。
大学、専門学校と習ってきた知識が
今役立ってわかるようになってる。
下地ができてるというか。三角関数とか! twitter.com/GOROman/status…


Tokyo VR Startups 募集を開始させて頂きました。申し込み締切は、2015年12月7日(月曜日)。プログラムの期間は2016年1~6月で、500万円の投資を受けられます。箱崎のインキュベーション設備を無料で使えます
tokyovrstartups.com


ThetaSの鉛直2台取り付け治具を作ってみた。基線長をもっと派手に長くしたバージョンも作った方が良いかも。 pic.twitter.com/gLE1TC67rw


Ricoh ThetaSでの「全球DepthMap+ColorMap作成」用に、まずは水平2台配置での使用感確認をしてみる。 pic.twitter.com/g85csh0PhH


ひょんなことから達人と知り合いになって凄い技を伝授されるみたいなシチュエーション #男の子ってこういうのが好きなんでしょ pic.twitter.com/Yb4dmZReW1

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 206 RT

ファンタジーゾーンと言えばラスボスの曲YA-DA-YO は歌詞があった気がする。


『ファンタジーゾーン』開発20年目にして初めて明らかになった真実でした。「メノン星人はゲーム中に出てこなかった」(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿