「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

1月30日(土)のつぶやき その1

2016年01月31日 04時30分22秒 | VREアルゴリズム開発

成人式でいきなりスクリーンにこれ流れた時はさすがに動揺したm.youtube.com/watch?v=_E6WSl…

そむにうむ@森山弘樹 WF7-02-03さんがリツイート | 8 RT

皆さま、本日はありがとうございました!運営に拙い点もあったかと思いますが、楽しく過ごせていれば幸いです!(Noah) #MVR201601

そむにうむ@森山弘樹 WF7-02-03さんがリツイート | 8 RT

村山富市が人民日報に寄稿して「日本の改憲は許せない」云々という。しかし改憲はあくまでも日本の内政問題。彼は実質上、外国に日本の内政を干渉させようとしている。立派な国家反逆罪ではないか。それなら、もしその外国が日本を侵略した場合、彼とその同類はきっと、その手先となるのではないか。

そむにうむ@森山弘樹 WF7-02-03さんがリツイート | 27 RT

レゴロボ3号機本体完成。
ここから追加装備していきます。 pic.twitter.com/oZoIezFmyK

そむにうむ@森山弘樹 WF7-02-03さんがリツイート | 110 RT

こういうの背負わせるの好きなんだよな↑←↑ pic.twitter.com/FmDdXpkZZH

そむにうむ@森山弘樹 WF7-02-03さんがリツイート | 18 RT

よく、「日本アニメには芸術が不在である」という分析をするひとがいるものだが、それは芸術というものの意味をはき違えているといえる。芸術とはコミュニケーションの一つなのだ。見る人たちに何かを伝えるすべなのだ。
価値が高いとか、すばらしいとかは説明じゃなくてあくまで感想なのだ。

そむにうむ@森山弘樹 WF7-02-03さんがリツイート | 23 RT

改めて見ると特定個人に向けたら歪むものばかりだな。孝はそうでもないか。 twitter.com/busidouhope/st…

そむにうむ@森山弘樹 WF7-02-03さんがリツイート | 1 RT

何かの引き換えに何かを捨てる
別にやり直せるわけでなし
どうせやるなら徹底的にやろう
バランスをとったらどっちも取れんサ

そむにうむ@森山弘樹 WF7-02-03さんがリツイート | 1 RT

リリティアさん(@LiLiTeA)ところの看板娘描かせて頂きました~ pic.twitter.com/Op2y1AERNV

そむにうむ@森山弘樹 WF7-02-03さんがリツイート | 75 RT

プログラムは書く回数より読む回数の方が圧倒的に多いので、「書きやすさ」より「読みやすさ」を重視してコーディングするように心がけています。

そむにうむ@森山弘樹 WF7-02-03さんがリツイート | 88 RT

コミケ、東京オリンピック中はマジで名古屋・大阪の開催になるかも : オレ的ゲーム速報@刃 jin115.com/archives/52116… @Jin115さんから

そむにうむ@森山弘樹 WF7-02-03さんがリツイート | 2 RT

さあ、皆さんもリーダブルコード教に入信しましょう(ぐるぐる目)

そむにうむ@森山弘樹 WF7-02-03さんがリツイート | 35 RT

書いた直後は「なんて読みやすいコードだ!」と感激するものの、一週間も経てば読み返すと「あれ?俺は何をやりたかったんだ?」をいつも繰り返す教から抜け出せません。どうすれバインダー!><。 >RT


@baku_dreameater 大抵はアルゴリズムの組み立てで迷ったり、後で無駄なことをしていることに気づいたり、無駄だと思って切ったコードが実は重要な初期化部分で慌てて元に戻したり、を繰り返していたりします。行きつ戻りつです。(^_^;)


DD雪ミクさんのお渡し案内ハガキに描いてある雪ミクさんのイラストが可愛すぎる!!! pic.twitter.com/AWcKGuSpZS

そむにうむ@森山弘樹 WF7-02-03さんがリツイート | 23 RT

ここで最後に落書きしてからだいぶ経つし、ちょっと前に別垢で流してた物をこっちでも投げとこうかなって。ガルパン初描きでした。 pic.twitter.com/gOjSwkolRN

そむにうむ@森山弘樹 WF7-02-03さんがリツイート | 84 RT

#深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 ※東方版
今日は私が最近夢中になっている衣玖さん。
少しでも時間を稼げないかとちょっと違う描き方でチャレンジ。む、難しい…。 pic.twitter.com/PZI0KuoThM

そむにうむ@森山弘樹 WF7-02-03さんがリツイート | 27 RT

「被曝線量が低い上、鼻血が増えたという根拠がないので、万が一被曝によって鼻血を出した人がいたとしても、それはほんとうに稀な事例でしかありえない」というのが大雑把な結論ですね。稀な事例が現実に起きたかどうかについて科学で語ることはできない。ざっくり言えば、全ての鼻血は被曝と無関係

そむにうむ@森山弘樹 WF7-02-03さんがリツイート | 37 RT

毎分1cmの超高速造形を実現する3Dプリンタ smar.ws/BI96t

そむにうむ@森山弘樹 WF7-02-03さんがリツイート | 8 RT

3D Printing 2016:毎分1cmの超高速造形を実現する韓国発の3Dプリンティング技術 - MONOist monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/16…
ついにCarbonの商品版が出ましたか。

1 件 リツイートされました

ラテアート【巡音ルカ】
LatteArt【Megurine Luka】@ Vocaloid

本日お誕生日で一杯。
Happy Birthday!

#巡音ルカ生誕祭
#巡音ルカ生誕祭2016 pic.twitter.com/gue7AcxcXF

そむにうむ@森山弘樹 WF7-02-03さんがリツイート | 426 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿