「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

7月20日(月)のつぶやき その1

2015年07月21日 04時17分59秒 | VREアルゴリズム開発

ボカロのおめんって昔はイベント限定だった気がするけど、今はフツーに縁台で売ってるのんねw pic.twitter.com/zyQ0AcF2Ob

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 32 RT

安藤忠雄問題で、日本の建築意匠関係者の地位が地に堕ちるムーブメントを感じてゾクゾクしてる。巻き添えくらった罪なき人は気の毒だけど海外で一から実績積み直してきてください。日本と違って空想の絵が描けるだけじゃ通用しないけど

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 3 RT

100RT 「こうかニャ?」お母さん猫のマネをして顔を洗う子猫ちゃんに激萌え nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15…

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 28 RT

#一週間の映画情報
「パシフィック・リム2」怪獣の脅威が去った世界を舞台としているが、新たなロボットと怪獣が登場する模様。
撮影は今年11月からを予定。公開は2017年8月4日。
?goo.gl/MR0bVw pic.twitter.com/koAGrRpDFQ

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 131 RT

スピーカーの音量は室内なら十分に大きくモーター音は意外に静かです。周囲の音は自分で拾ってあげる必要があります。Skypeアプリなどで遠隔コミュニケーションが可能。

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 3 RT

もしOculusで両手の指10本センスできるようになったら、時限爆弾解除ゲーム、とかやってみたいです。最初のステージは説明書があってその通りにいじるけど、だんだん操作が難しくなったり説明書が間違ってたりそもそもなかったりしていく感じで。

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 3 RT

【告知】WFに参加致します。蜂蜜教団 卓番5-19-14 新作は沙耶の唄より沙耶、Fate/EXTRA CCCよりBBの2点になります。詳細はBlogにてご確認ください。blog.livedoor.jp/honeysorority/ #wf2015s pic.twitter.com/G303tM5Mz2

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 51 RT

『インタビューをする』→『その結果について述べる』ってのが本来の報道の仕方だと思ってたんだけど、『述べたい内容がある』→『インタビューで材料を引っ張ってくる』ってのが主流なの?
あいつらは報道という名のコラ編集でもしてるの?

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 36 RT

あと、どんな音楽ジャンルにも、それが成立した背景とか、それを好む人達に共有される文化や価値観があると思う。それを無視して、その音楽を語る事はナンセンスだと思う。

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 3 RT

@nat0468 少なくとも、音楽を評論する立場の人は、そうだと思う。もし、踊る事を想定していない音楽ジャンルの曲に対して、この曲は踊れないからダメだ、なんていう「音楽評論家」がいたら、その人の評論は読む価値があるのだろうか。

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 2 RT

@nat0468 ボカロ曲に対しても同じ事で、もしボカロ曲を好む人達に共有される文化や価値観を無視して、ボカロ曲を評論する「評論家」がいたら、それは違うと思う。

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 2 RT

デイラさん(SakakiWorkshops)の水着加賀さん、昨日旅立たれました(^ω^)全景はご本人の方からということで一部だけ。手に束ねられた髪周りのパーツ構成など素晴らしいことになってます #wf2015s #艦これ pic.twitter.com/ndHVRXnSfJ

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 533 RT

ワンフェス2015[夏]で許諾頂けたので自分の水着加賀さんも
CG上ではこれで完成に・・・ pic.twitter.com/EFYCCL1j0O

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 622 RT

「まちぞうこうぽれいしょん。」
卓番4-10-9
「ホルダーニパ子」 @¥1000
#wf2015s #ニパ子 pic.twitter.com/ReI4KK14vN

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 12 RT

そして土木工事「路線の選定」P.328に「国鉄呉服橋架道橋下では…地下1階は将来計画の自動車道路の空間とし、地下2階は通路、地下3階は軌道部として縦断(引用者注:高さ方向の線路のルート)を決定」とあり、(つづく)

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 38 RT

これって営団東西線建設時の建設省か東京都からの委託工事だろうし、東北本線の真下で今のJR東に交差協議資料あるはずだし、単に職員の代替りで記憶になく書庫行きだ、では。タイトル煽りすぎだなあ『東京駅地下に謎の巨大空洞 地下トンネルの一部か』www3.nhk.or.jp/news/html/2015…

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 109 RT

NHKにより謎の巨大空洞にされたアレは、やっぱり「将来の自動車道路」と「東西線建設史」に明記。国鉄委託工事だそうな。公刊物で分かるのはここまでだが、これで旧営団と旧国鉄と委託者(本資料では不明)に図面があるはずだ。#nhk_news pic.twitter.com/Q219ahHERM

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 1207 RT

どうも昭和40年代は幹線道路の交差点付近でアンダーパス空間の確保を行政指導されていたようで、記憶の中では港北NT各地(未完)や横浜市営地下鉄高島町駅(完成)とか。本件の委託工事で国鉄が営団に引き渡した構造物一式のうち、道路分は建設省(国道1号だから国だよね?)に行ったのだろうか。

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 58 RT

謎の巨大空間で東西線建設史から。P.268の昭和39年6月24日付工事施工認可の条件に「9.国鉄呉服橋架道橋下の地下1階部分は、将来東京都において計画中の地下自動車道の一部として利用できるよう、別途細目について道路管理者及び東京都(首都整備局都市計画第二部)と協議すること。」と。

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 68 RT

「各駅の構想」P.338の大手町駅のところに「電々公社ビル前(注:現在の大手町ファーストスクエア)から東京ガスビル前(注:現在のTGビルディング)までの道路は、都で地下自動車道路をつくる計画があったので」と。真実はきっと東京都庁の書庫にある!

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 104 RT

東西線建設史で全線や各駅の縦断面図を見る限り、都の計画道路の構造物があるのは呉服橋架道橋下の約50メートル分だけで、あとは導入空間だけみたい。これがなければ東西線大手町駅はもう少し浅かった。でも首都高速八重洲線と、地中でどうやって交差しようとしたのだろうか。

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 41 RT

図書館や関係者へ贈られた非売品の専門書「東京地下鉄道東西線建設史」(昭和53年7月31日帝都高速度交通営団発行)を、古書店へ売って現金化した人と、個人で古書店から買った奇特な人がいて、37年後の夜に活用されました。約5千円也。 twitter.com/BD06291/status…

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 171 RT

7/26のワンフェスに向けてぶらぶらティラノ準備中です~。新色はピーコックと蛍光グリーン。時間なさすぎで、今からいくつつくれるかわかりませんが宜しくお願いいたします~~ pic.twitter.com/IClSB0fanT

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 72 RT

#伊自良湖 #グミパ 応援ソング
ぐみっぽいどメドレーですよかったら聴いてください☆
twitsound.jp/musics/tsjI6ex…
伊自良湖 ライブ、楽しみましょー! pic.twitter.com/bTujDNGNKy

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 4 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿