三休の坊さんブログ NO1

ブログ人にて開設していた「三休の坊さんブログ」
サーバー会社の都合にてこちらに引越ししました。
過去の記録です。

先祖・水子供養のために「市原つちぼとけ教室」

2007-11-02 08:49:32 | つちぼとけ

10月23日 今日は市原に来ています。

昨夜長野から帰ったばかりではありますが、元気を出していざ千葉へ

この市原ロイヤル市民斎場は、新しくなってはじめてです。

昔、4年ほど前でしょうか 旧館の時に杏林大学 佐藤 喜宣先生

一緒に講演会に参加させていただいた事があります。佐藤教授はとても気さくな方で、かっこよくダンディな方です。

ヒューマンセレモニー専門学校でも講師として一緒することがありますが、とても気を使われる方で卒業パーティの時など、料理を運んで下さいます。こちらが恐縮です。

さて、今回ははじめてのつちぼとけ教室

先祖・水子供養のために造仏されるかた。

私にはできなーいとぶつぶつ言いながら作陶される方。

祈りを込めて、願いを込めて土と向かい合います。

時には笑顔になり、時には涙を流して すばらしいお地蔵様ができあがります。

そのあと 本寿院の窯で焼き上げて完了です。

最後に、みなさんと共に、般若心経を奉読

Img_2926 Img_2949 Img_2956 Img_2977 Img_3023 Img_3134 Img_3132


最新の画像もっと見る

コメントを投稿