三休の坊さんブログ NO1

ブログ人にて開設していた「三休の坊さんブログ」
サーバー会社の都合にてこちらに引越ししました。
過去の記録です。

本寿院 読売新聞紹介

2007-11-02 09:21:31 | つちぼとけ

10月28日 読売新聞  (東京版)にて本寿院のつちぼとけ教室が紹介されました。

びっくり、私の顔が大きくでているではありませんか?まるで指名手配犯?

友人や知人 あっちゃこっちから、電話やFAXが・・・借金取りからでなくてホッ。

メディアの力に驚かされます。

つちぼとけの問い合わせや申込みが5日たった今でも寄せられています。

ちょうど、つちぼとけの教室をはじめて来年で10年です。

たくさんの方々が、先祖・水子供養のために作陶されてきました。

ざっと2万体は造仏されたことでしょう。その仏様一体いったいに心がこもり、

祈りがこもり、そしていつも見守っていて下さる。

こんなすばらしいことはありません。

一木一草仏性あり。一本の木にも、草にも仏の魂が宿っている。

土にも水にも火にも、そして私たちの心に宿る仏様と合体してつちぼとけが出来る。

現在、10周年を記念して、つちぼとけの本を制作中です。

20年3月25日に出版も決まりました。

今回は、お地蔵様が旅に出るというシュチエーションで、四季を通して撮影をしています。まさに1年がかりで本を作っています。楽しみにしていて下さい。

出来ることなら、いつまでも作らせていただきたい。そしてみなさんにも作っていただきたいと願っております。合掌

Image004


最新の画像もっと見る

コメントを投稿