気まま日誌α

「気まま日誌」は2011年6月をもって「気まま日誌α」になりました(笑)

はるばる来たぜ函館◎竹葉 新葉亭

2006-03-03 23:57:15 | 雑記



今回の旅行でのお宿は湯の川温泉 竹葉 新葉亭

亭内はとても静かな雰囲気で室内庭園を始め、部屋から見える庭や露天風呂の敷地には竹葉の名を現す竹が見ることが出来、緑が旅の疲れを癒してくれます。

また今日はちょうど雛祭りですが立派な段飾りも備えられていていました。

このお宿で気にいったのはお料理。どれも上品な味わいでとても美味しかったです。懐石方式で順々に運ばれてくるので冷たいものは冷たいうちに、温かいものは温かいうちに食べれるのも良いところです。

温泉に入り美味しい料理とお酒を味わう嗜好の一時に満足です

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理 (hiro)
2006-03-04 06:28:56
そらさん、おはようございます。

大きい旅館やホテルだと冷め気味の料理が多いですが、温かい内に出てくるのは嬉しいですね。そらさんの事だから、朝市にも行ったんじゃないかな?

この写真はWORD辺りで連結したのかな?
返信する
おいしそう! (momo)
2006-03-05 00:27:35
こんばんは!

秘湯っぽい旅館も好きなんですが。こういう落ち着いた感じのところもいいですよね

料理それぞれを一番美味しい状態で提供してくれるのは嬉しいことです。そのほかにもきっと「おもてなし」がしっかりされていたんじゃないでしょうか

温泉も気持ちよかったんだろうなぁ~
返信する
朝市も (そら@管理人)
2006-03-05 12:45:32
hiroさんおはよう御座います。

もちろん朝市にも行きましたよ~。蟹さんを試食で沢山食べてきました

この写真は編集画面のHTMLエディターでただ写真を並べただけですよ~。組写真ぽくしたかったのですが他に方法が思いつかなかったのです
返信する
ゆっくりしてきました (そら@管理人)
2006-03-05 12:50:50
momoさんおはよう御座います。

今回のお宿は全部で40室ぐらいしかない、あまり大きくない宿だったのですが、その分おもてなしの心が随所にあって気分が良かったですよ。そのぐらいの規模なのでお風呂も殆ど貸切状態で思いっきり足を伸ばして入ってきました
返信する