ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

川西町上小松「繁昌軒」

2020年12月19日 12時00分33秒 | ラーメン

こんにちは

雪の長井市です

そんな雪の日、るうさんと川西町上小松「繁昌軒」さんに行ってきました

ふふふふ・・・

 

    フフフ・・・

 

     

はんじょうけん?って読むのかな?

前から気になっていて、ようやく伺うことが出来ました

かんぱ~~~い

みしぇは広々

カウンター・小上がり・テーブル席

夜もやってるんだねぇ

テイクアウトメニュー

ありがたいっすねぇ

スタンダードメニューは豊富です

麺ものからご飯ものまで

ドリンクメニュー

テーブルセット

ステキな箸入れです

ぐうじとるうさんのランチ定番チャーハン

チャーシューとなるとが入るあたりが、ラーメン屋さんですね

チャーハンにも福神漬け

相変わらず割るのが苦手なるうさん 

チャーハンの中華スープ

サラダ付き

もはやチャーハンというより、「チャーハンセット」っすね

ご馳走様でした

Aセットが来ました・・・

 

   ラーメンと、半カレーなはずが・・・ 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

      (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

もはや、立派な1人前のカレーです

  

惜しみなくルーがたっぷり

   

ラーメン1人前、カレー1人前・・・

   川西の食文化、すばらしいです

めちゃ柔らかいお肉です

まさかここまでのボリュームだとは・・・

ご馳走様でした

そしてラーメン

米沢に近い川西町ですが、米沢ラーメンとも違い「川西ラーメン」的独特な麺

すっきりスープ

シンプルでステキです

チャーシューはもも肉

少し化調を感じますが、川西の味だなぁ

麺が秀逸でした

縮れ細麺で、透き通るような麺

大満足な繁昌軒さんなのでした

ご馳走様でした

みしぇの突き当りがJR小松駅

川西町の食文化、深いです

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ

繁昌軒定食・食堂 / 羽前小松駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルレクチェモーニング | トップ | 丸亀クーポン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事