ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

ルレクチェモーニング

2020年12月19日 08時50分41秒 | 朝食だじょ

おはようございます

雪模様の長井市です

皆様の地域では如何ですか?

お弁当無しの土曜日

ちゃっちゃどサラダをこしゃいます

先日お歳暮で頂いたドレッシング

めちゃ旨でした

具だくさん野菜

3種のビーンズも入っています

スプラウト

芽キャベツもたくさん入れます

ドレッシングが美味しいのではがいぎます

今朝も健康でサラダが頂けた幸せ

健康に感謝です

ご馳走様でした

何時もの目玉焼き

今朝も味噌汁

タイシの木綿豆腐

しめじと油揚げ・・・

こっちにも芽キャベツです

ご馳走様でした

イチゴが美味しい季節になってきましたね

今朝はイチゴと・・・

新潟の猫ブサさんから頂戴したルレクチェ

取説付きです

カットします

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

      (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

フルーツサンドにしました

『ルレクチェととちおとめのフルーツサンド』

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

      (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

イチゴの酸っぱさをルレクチェの甘さがフォローして超絶です

ルレクチェのフルーツサンドなんて、贅沢だなあ

猫ブサさん、ありがとうございました

むすめにもストックしましたよ

あ、パンは米沢の松山さんから頂戴した「許してちょんまげ」の食パンです

Wメインな朝

宮城産の生カキ

ぐうじ家の定番パスタに

『宮城産牡蠣のあったかクリームソースパスタ』

うまい

生でも行ける牡蠣なので新鮮でおいしいです

2人でシェアパスタでしたよ

ご馳走様でした

今朝の菌活

お宮の積雪はこんな感じ

今日は楽だけど、明日の朝まで、また降りそうです 

皆様にはステキな1日をお過ごし下さいませ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年準備 | トップ | 川西町上小松「繁昌軒」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫ブサ)
2020-12-19 10:22:34
フルーツサンド

こんにちは🐈‍⬛

猫地域は昨日の雨で雪はなくなり、路面はドライ🎶

ブサ子でガスチャージ散歩したけど寒いし痛いし

即帰宅しました、問題は指だけなんだよね〜

さてルレクチェ🍐とイチゴ🍓のフルーツサンド

贅沢なフルーツサンドですね〜😋

間違いなく美味いが伝わって来ますよ🎶

猫は最近、ホットサンド🥪が楽しくてね〜

そんな食パン🍞事情でした🐾

明日こちらも雪予報ですが☃️…
返信する
ありがとうございました! (ぐうじ)
2020-12-19 12:15:06
猫ブサさん

こんにちは

関越道、ようやく開通したみたいですね・・・

あの辺は住んでいたからわかりますが、1日で1mぐらい平気で積っちゃう場所ですものね

八海山にいたときは朝の滑走で、あの急斜面で前に進めないほどの雪が良く降りましたもの

死者が出なくて何よりです

今日はドライなんですね~
   いいないいな

      こっちは雪でウェットですよ

でも、ほんとに指先の痛み・・・

    あれはきついです

ルレクチェ、フルーツサンドにあいますねぇ

家族で美味しく頂きました

 明日までが雪予報・・・・

辛抱強く走る日を待つ、ぐうじなのです

どうぞステキな週末を
返信する
Unknown (猫ブサ)
2020-12-19 12:28:38
まだですよ。

再びこんにちは🐈‍⬛

高速上の人達は降りる事が出来ましたが

依然関越道は小出〜月夜野で上下線通行止めです

降り続く雪で開通のメドは立たないみたいです🥲

降り続く雪で家がミシミシと鳴るとか

…古い家は倒壊の恐れがありますね

雨に変わり重量が増す時が1番怖いですね。

今日はのんびりテレビ見てました🐈‍⬛🐾
返信する
あらら・・・ (ぐうじ)
2020-12-20 09:15:01
猫ブサさん

おはようございます

小出からそんな状況だったんですね~

小出・・・・

   雪深いっすからね~~

きんなは、ニキの屋根につけているユニットが雪の重みで溶接が折れちゃいました

雪の重みは怖いです

家で過ごすのが一番ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食だじょ」カテゴリの最新記事