ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

Cygames背景美術展2024-2025

2024年07月25日 15時30分17秒 | 家庭

こんにちは

雨の長井市です

     

皆様の地域では如何ですか?

きんな、るうさんと東北芸術工科大学に行って来ました

 ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

開催したばかりのCygames背景美術展を観に行くためです

カルガモ親子が水盤で元気に泳いでいました

メインの1号棟

天井までの吹き抜け

修繕の成果をロビーで展示しています

こういう環境が県内にあることがありがたいっすね

ここから7Fへ移動します

入場無料でどなたでも見ることができます

     楽しみ~~

スマホで撮影し放題ってのも魅力

入場してすぐのオブジェ

3Dにするんだねぇ

今の技術では造作もないコトかな

ここも撮影ありきなので・・・・

    このポジションは~~~

ここっす

ここから撮影すると・・・・

こんな感じに採れますよ

展開するゲームごとに5ブースに分かれています

動画もあってとってもわかりやすく納得できる展示になっています

2エリア

まず・・・

  背景画がキレイすぎて終始開いた口がふさがりませんでした

      

すごい完成度です・・・

  ってか美術館超えてね?

どれもこれもが圧倒されるクオリティー

スゴすぎます

この背景作成にこの大学が、学生が関わっているってすごい

     

きんなは初日でしたが・・・

          めちゃ賑わっていました

馬むすめブースは4

馬むすめの背景もCygames

そこにアニメを当てはめていくんだねぇ

      馬むすめたちの背景が全て作品

それを動画と展示作品でチョーわかりやすく説明しています

このトラックもすべて背景画

知らんかったぁ

その背景画を馬むすめたちが駆ける

             そのイメージもわかりやすく解説

こういった設計図があるんだねぇ

ぐうじは馬むすめ(ゲーム)しませんがめちゃおもしろい

ってか、クオリティー高すぎます

会場は若い人からぐうじんだの年齢を超えるひとで賑わっていました

観に行く価値があるもねぇ

すばらしいわ

これを作り出しているのが・・・

こんな感じのデスクだとか

このQ&Aも読んでみるとおもしゃいですよ

ここ・・・

   座ってもいいとのコトで・・

るうさん撮影

ありがとう

デスク上の馬むすめたち

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

  そりゃ筆とか鉛筆とかないわな 

それでも専門書などは置いてあり、そこから絵を起こすんだねぇ

口角が下がっているので・・・ 

上げます

苦手なんですが、克服しないと芸活の仕事が入って来ませんからねぇ 

この画面もタッチ操作で何処をどうリクエストがあって修正したかが見れます

絵じゃない久写真を超えるレベル

まじで、開いた口がふさがりません・・・

   驚きです

これを書いちゃうんだもんねぇ

これは聖堂

これは学校だそうです

ここにキャラを当てはめていくんだねぇ

これは城

ここにキャラが入るとこうなる

            違うキャラは入るとこうなる

これも背景画

見入ってしまいます

結局数時間ここにいちゃいましたものね

都会と違い、こういった刺激を受けることが少ないので・・・

背景美術展はとってもいい企画でありがたい

       見ごたえのある背景画がずらりと展示されています

ブース3

ラストブース5

すごい世界観ですよねぇ

チョー満足しました

開催は今週末まで

シャトルバスなんかも出てます

最後にWebアンケートに答えました

        

で、回答したこの画面をみしぇると・・・

記念のステッカーがもらえます

リア充の東北芸術工科大学でした

皆さまにはステキな午後をお過ごし下さいませ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Akiraちゃのアフター丑の日投... | トップ | 長井市に避難勧告(*´Д`) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでさん)
2024-07-25 20:43:13
宮司さん、今晩は〜
☔️がめっちゃ降ってますね
予報では30日頃まで降るとか
心配しています‼️
背景も楽しめましたよ
返信する
 (ぐうじ)
2024-07-25 21:37:25
ひでさん

こんばんは

  雨、今も強いです

  まあ、何とかなります

   バイクはいろは以外移送終了です

  背景画はすごいです


   ひでさん来たら、ぐうじより口、あけっぱになりますn
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭」カテゴリの最新記事