ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

長井市泉「はせ川屋」

2020年03月02日 12時00分25秒 | そば

こんにちは

お天気、まずまずの長井市です

皆様の地域では如何ですか?

先日、るうさんと長井市泉「はせ川屋」さんまで行って来ました

福井のローキンさん、お気に入りのみしぇです

全国からそばフリークの集うみしぇ

週末は賑わいますよ~

みしぇのエントランス

トレードマークの赤い暖簾

みしぇの中はこんな感じ

とっても和テイストで良い雰囲気

スタンダードメニュー

限定メニュー

るうさんの好きな麦切りメニュー

サイドメニュー

かんぱ~~い

箸入れがステキなのでいつも頂いてきます

オーダーすると、先におしんこ、麺つゆが運ばれてきます

着丼迄、そばつゆを楽しんだり出来て、これはいいです

お漬物

これがはせがわ屋さんの麦きり

  ぴっかぴかっす

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

       (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

スゴイわ

  めっちゃもちもちで美味しいですよ~

で、やっぱり蕎麦屋さんですから蕎麦

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

       (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

すげぇ

  そば粉が良い感じ

最初は何もつけずこのままで

んんまいべしたぁ

冬の味わい「鴨つけ蕎麦」

それに贅沢にも天ぷら付き

ころもが上品です

鴨つけ汁

器まで熱々にして提供してくれます

そのまま持つのはやげっぱだすっかもしれません

鴨肉はめちゃ柔らか

良い油が出ています

野菜天とエビが2本

蕎麦屋は半分天ぷら屋とはよく言ったもので、天ぷら屋さんでも行けるぐらいの揚げ加減

身がたっぷり入った2本のえび

普通盛ではお蕎麦が足りなくなちゃう程の天ぷらと鴨

遠慮なくたっぷり浸して贅沢に頂きます

うまい

シェアランチの良いところは・・・

 こうやって、麦きりも鴨つけ汁で頂けるということ

逆に、麦きりのつけ汁にそばを浸して頂いたりの、シェアランチ

ごちそうさまでした

蕎麦湯で〆

そんな長井市の名店「はせ川屋」さんなのでした

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ

そばのはせ川屋そば(蕎麦) / 時庭駅南長井駅
 
昼総合点★★★★ 4.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メディア感染 | トップ | 山形おきたま雛回廊一時中止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そば」カテゴリの最新記事