ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

山形おきたま雛回廊一時中止

2020年03月02日 15時13分13秒 | 總宮神社

こんにちは

残念なお知らせです

↑の通り、3月1日に始まった山形おきたま雛回廊ですが、たった2日開催で一時中止となりました

政府から山形県→長井市→總宮神社と催し開催中止の要請

今日は市内の県立高校でも卒業式があったのですが、在校生のみで開催・・・

たいへんな事態ですね。

まずは15日まで中止し、中止期間でウイルスの拡散状況を鑑み、再会を判断します

展示はこのままで15日まで過ごすことになります

お宮では通常通り社務を行っています

今日もご祈祷が多く、御朱印を求められる方も途切れずいらしています

今週末もご祈祷のご予約が入っていますので、当たり前が当たり前に出来るよう努めたいと思います。

長井市内では全国にもれず、マスクはもちろん、トイレットペーパーやティッシュはどこにもありません

過敏になる過ぎず、だけど気を緩めず過ごしていきたいものですね

皆様にもご自愛専一にお過ごし下さいませ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長井市泉「はせ川屋」 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫ブサ)
2020-03-02 16:03:37
こんにちは(=^ェ^=)V

どこもかしこも
イベント中止やテーマパーク休園ですね

紙関係はメーカー在庫あるので心配ないですが

出荷が追いつかない状況ですよね
毎日使うトイレットペーパーは必要ですよね

昔はチリ紙と呼ばれた物があり 
お客さん用と自分家用とあったの思い出します。

この2週間でどう変化するのかに期待ですね

まぁ猫はいつも通りハンドル握って安全運転ですけどね。
返信する
ウイルス (ぐうじ)
2020-03-03 09:21:33
猫ブサさん

おはようございます

コロナ・・・・

衝撃ですねぇ

見えないから困ったものです

冷静に対処したいものですね

ぐうじ家もお宮もいたって普通の毎日です

そうありたいものですね

そちらもお気を付けて~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

總宮神社」カテゴリの最新記事