ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

家事せずとも朝食がとれてます(;´Д`)

2024年05月22日 08時53分12秒 | 朝食だじょ

おはようございます

お天気に恵まれた長井市です

ぐうじ家の外壁を闊歩する『ギ』

カギしっぽだから『ギ』

猫は家庭に幸せをもたらすと言われているけどこいつもぐうじ家の幸せに起因していますね

ぐうじ家でチャンと去勢してあげています

るぅママお手製のひじき

2日目で更に美味しい

これまたるぅママから頂いた蕨

このまま頂けるおいしさ

蕨のお刺身ですね

新しいランチョンマットに映えます

ごちそうさまでした

そして全く家事できないのを悟って、るぅママお手製のごぼうと米沢牛のしぐれ煮

今日は料理をしてませんね 

タルタルだけ簡単にこしゃってみました

んんまいべしたぁ

そしてメインは~~~

るぅスぺたけのこ御飯ん~~~~

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

白だし・塩・油揚げ・ほんの少しの砂糖

薫り高いたけのこ御飯です

贅沢な朝です

和屋さんチャーシュー

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

なんとも贅沢な朝です

今朝の菌活

出ようとしたらメインキーはお宮だった 

   

使いたくないスペアキーで出社

外気温計は15℃だけど気持ちイイねぇ

今日もご祈祷が多く缶詰の午前中です

出社すると次々に参拝、御朱印対応

相変わらずひとの押し寄せるお宮です

皆様にはステキな1日をお過ごし下さいませ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニキ、車検に入りましたぁ(*´... | トップ | 福島県飯坂町『和屋(なごみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食だじょ」カテゴリの最新記事