ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

早朝から参拝がスゴイことになっています(;´Д`)

2024年05月24日 09時25分28秒 | 朝食だじょ

おはようございます

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

るうさんがサウナハットを洗濯してくれました

これでまた楽しめる

麦茶で朝を始めています

今朝のサラダ

ブーケレタスメインのサラダ

オリーブオイルメインのドレッシングで頂きました

何時もの朝です

でも、ここまでなんだよなぁ 

お宮に着くともう時間がないですからね

ごちそうさまでした

ぐうスぺポテサラ

じゃがいもはあらかじめ茹でていたのできゅうりをトッピングしただけ

んんまいべしたぁ

具材はきゅうりだけ

シンプルが美味しいです

今朝の一品、かつ丼

トロっとろっす

るうさんリクエストでカツを煮込みました

これもシェア

それでも全部食べれなかったっすね

ごちそうさまでした

今朝のメインはパスタ

これで頂き物の筍を全部終わらせることが出来ました

『たけのこと蕨とベーコンのクリームソースパスタ』

PASTAは1.4mm

最近細めのパスタのぐうじ家です

ベーコンのコクもいい味出しています

蕨はたんぱくだから味があるというわけじゃないですが・・・

こうやって1本まま乗っける田舎の贅沢

ごちそうさまでした

今朝の菌活

今朝のあやめ通り

外気温計は21℃

半袖ライドに・・・

サンダルです

可燃ごみの日なのでわらわら出社してゴミ出ししないと 

ここから時間に追われる感じですね

そしてお宮に

既に参道は県外ナンバーの車で埋まっています 

すごい参拝数になって来たなぁ 

皆様にはステキな1日をお過ごし下さいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は社務所ナイトでした(*´... | トップ | 遅めのランチが続いています(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食だじょ」カテゴリの最新記事