My Favorite Things

写真、舞台、Jazz、バーボン、星空 等々。
私のお気に入りです。

やはり地元局

2015年03月28日 23時22分52秒 | テレビ番組

21日のドラゴンズvsイーグルの始球式に続き、昨日のカープvsスワローズでは国歌斉唱と四季の俳優さんが出演するイベントが行われました。

両試合とも現地へ足を運ぶことはできないので、完全中継のスカパーのJ SPOERTSチャンネルを録画していました。
ドラゴンズ戦の始球式は見ることができましたが、カープ戦の国歌斉唱は放送開始前のため見ることはできませんでした。

そう、J SPORTSチャンネルでプロ野球を見る人達の中で、四季ファンが見たい部分に対して多くの視聴者には関心が薄い部分なんですね。

J SPORTSチャンネルの映像は自局で撮っているわけではなく、ドラゴンズ戦では東海テレビ、カープ戦では広島テレビが撮影した映像を利用しています。

一方、地元の地上波局でも同様のプロ野球中継を行っています。
ドラゴンズ戦の始球式では、J SPORTSチャンネルでは試合前の情報を紹介する中でダイナモスの3人が登場し、始球式を行う様子が映し出されました。
一方、東海テレビでは1回表の攻撃終了後、マンマのプロモーション映像が流れ、始球式の映像を背景にダイナモスの3人へのインタビューが見られました。
1回裏の攻撃が始まるまでの短い時間のため、久居さんだけワイプ画面になってしまいましたが、3人の言葉が聞けました。
さすが、マンマ・ミーア!の協賛企業と言う感じでした。

昨日のカープ戦は、地元広島テレビが15時50分からのテレビ派で総力生中継カープ開幕スペシャルとして放送され、セレモニー完全中継とのことでした。
広島の友人の話では、J SPORTSチャンネルでは見られなかった苫田さんの国歌斉唱が放送されたそうです。
四季がTwitterで画像をアップしてくれていたので雰囲気は判りましたが、やはり歌声を聴きたかったです。
苫田さんは、背番号が開幕日の412になった特製カープのユニフォームに、赤いスカート姿でした。

四季ファンとしては、やはり地元局の中継がありがたいですね。
ファイターズ戦でキャッツメンバーが出演するのは、あるのでしょうか?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えのぴん)
2015-03-29 00:55:03
苫田さんの歌声も動画でアップされていた方が多数いらっしゃいましたよ!
もし見られていたようでしたらごめんなさい!(>_
返信する
ありがとうございます (Snowman)
2015-03-29 07:02:07
えのぴんさん>ありがとうございます。
探してみます。(^_^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。