My Favorite Things

写真、舞台、Jazz、バーボン、星空 等々。
私のお気に入りです。

コンタクト 6日マチネ

2014年12月06日 23時41分47秒 | 観劇

3回目にして、今回公演最後です。
SWINGING
杏奈さんもだいぶ慣れたようで、ブランコの動きがスムーズで安心して観ていられました。
途中、少し捻れかけたときも、松島さんが上手くコントロールしていました。
ブランコの上でのポジションチェンジも、上手いです。
先週、今週と下手寄りのセンターに席を取ったため、表情が良く見えて良かったです。
とは言え、カワイイ笑顔で少々エロティックな雰囲気は、見ては行けないものを見ているような気がしないでも・・・・。
でも、やはり観てしまいますが。(笑)
ツェザリさんのキスをかわすタイミングも、絶妙です。
ツェザリさんもさりげなく演じていますが、真正面でみているとギリギリの位置で揺れるブランコとの間合いを取っているのが判り、上手いなと思わせます。

DID YOU MOVE?
先週、青羽さんの夫を観たのですが、個人的には牧野さんの方が迫力があって好きです。
妻への束縛や周囲への苛立ちを全身で出しているのが良いです。
カネロニだったかにペッパー?をこれでもか!と掛ける様子も、割と淡々と捻っている青羽さんに対して、牧野さんは苛立ちをぶつけるかのような捻り方をしています。
新庄さんの小憎らしさのある面白さも、魅力です。
西尾さんの普段は見られないキャラも、相変わらず面白いです。
カトクミさんがいない空きにたばこ売りの宮田さんに何やら思惑ありげな岩崎さん、たばこ代を宮田さんの胸元に。
相変わらずチェックアウト前、コーヒーを飲み終えるとテーブルの小皿をバックに仕舞い込み、岩崎さんが置いたチップも取り戻すしっかり者だけに、バレたらさぞかし怖いことになるのでしょうね。
毎回の琴ながら、坂田さんの妻は素敵ですね。
コミカルさに、客席にあちこちから笑いを堪えているのが判ります。
表情の可愛らしさとキレキレのダンスは、坂田さんならではですね。
松島さんのビニーおじさん、パンを蹴るのですが、2回目でパンの端を踏んでしまい、いつものようにハラハラする間もなく、ガツンと踏みつけて終わってしまったのは残念でした。

CONTACT
暗転後、田邊さんのワイリーが舞台前でスポットを浴びたまでは良かったのですが、グラスを片手に舞台上がろうとしたとき、階段で躓き両手を舞台床辺りに着いてしまいました。
幸いグラスも、田邊さんも問題なさそうでホッとしました。
挨拶をしながらエージェントへの挨拶を2回もしそうになるほど酔ってもいるので、足下が多少おぼつかなくても、結果は良しなのかも知れませんが・・・。
カーテンのタッセルは問題なく天井の照明を超え、先々週のような傘の出番はありませんでした。
井上佳奈さんのイエローも、とても魅力的ですね。
毎回同じ事を書いてしまいますが、目が足りません!
壁抜け男と言わず、こちらの映像も販売して欲しいです。

Part 1 SWINGING
ブランコに乗る女 相馬杏奈
貴族 ツェザリ モゼレフスキー
召使い 松島勇気
   
Part 2 DID YOU MOVE?
坂田加奈子
牧野公昭
ウェイター長 金久 烈
幸せな夫婦 岩崎晋也
ビニーおじさん 松島勇気
婚約カップル 西尾健治
皿洗い 水原 俊
雑用係 新庄真一
優秀なウェイター ツェザリ モゼレフスキー
幸せな夫婦 加藤久美子
たばこ売り 宮田 愛
カメラウーマン 村上今日子
婚約カップル 加島 茜
   
Part 3 CONTACT
マイケル・ワイリー 田邊真也
バーテンダー 牧野公昭
黄色いドレスの女 井上佳奈
ブルックリンのカップル  岩崎晋也
ジョニー  松島勇気
ジャック ザ マン 大森瑞樹
ジョー 西尾健治
独りぼっちの男 水原 俊
ソーホーのカップル 新庄真一
コネチカット夫婦 ツェザリ モゼレフスキー
クラブの客  加藤久美子
クラブの客 宮田 愛
コネチカット夫婦 相馬杏奈
ソーホーのカップル 村上今日子
クラブの女客 森 佐和子
ブルックリンのカップル 加島 茜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。