My Favorite Things

写真、舞台、Jazz、バーボン、星空 等々。
私のお気に入りです。

サウンド・オブ・ミュージック 5月5日

2013年05月05日 20時57分18秒 | 観劇

今日も、昨日と変わらず満員の客席でした。
昨日と違う点は、客席のあちらこちらでサウンドの子役たちを見かけたことです。
昨日までに卒業をした子もいれば、明日の楽が卒業式の子も。
幕間には、本物のシスターの姿も。
今日の舞台は、みんな緊張気味なのが伝わってきました。
智恵さんも「自信をもって」で立ち止まるポジションがずれていたり、『踏み出すの。そう、今日からは~♪』でポケットにトラップ家の地図をしまい、掌でポンポンと2回叩くのですが、今日は叩かずに舞台へ奥へ歩き出していました。
はるちゃんや江畑さん、沼尾さんも含めて多くの公演を観ましたが、このパターンは初めてです。
子どもたちも、整列しての自己紹介でマリアがフリードリッヒに『男の子?もう立派な大人よ!』と言い終わるかどうかのタイミングで、リーズルが『私はブリギッタ!』と。
他にも、ところどころ。
それでも、全体的に特に問題もなく進んでいきました。
フリードリッヒの香取君と言えば、初日から「ドレミの歌」ラストのマリアへのクッショントスが毎回上手くできず、時には下手袖に入ってしまい智恵さんが諦めたこともありました。
毎回心配していたのですが、今日はベストポジションへの完璧なトスでした。
もう少し前から、今日のようにできていれば・・・。

流石に今日は、身内関係観劇も多く、私の後方も子役の関係者のようでしたが、2幕始めにお祖父ちゃんが普通の声でお孫さんと話を始めてしまったので、やむなくお願いをしてしまいました。
今日の卒業式では、ブリギッタの岩田 唯ちゃんが涙を堪えられず大粒の涙が頬を伝っていました。
香取君もちょっと危なげでしたが、何とか持ち堪えていました。
明日の千秋楽は、どうなるのか。
私が、一番大泣きしそうな気がします。

マリア : 井上智恵
トラップ大佐 : 深水彰彦
修道院長 : 秋山知子
エルザ : 八重沢真美
マックス : 勅使瓦武志
シュミット : はにべあゆみ
フランツ : 青山裕次
シスター・ベルテ : 久居史子
シスター・マルガレッタ : 矢野侑子
シスター・ソフィア : 兼田怜奈
ロルフ : 斎藤洋一郎

【フォン・トラップ家の子どもたち】
リーズル : 若奈まりえ
フリードリッヒ : 香取直也
ルイーザ : 岡田かな
クルト : 中田浩晴
ブリギッタ : 岩田 唯
マルタ : 伊草心南
グレーテル : 細川ゆとり

【男性アンサンブル】
諏訪友靖
新藤晃大
柳 隆幸
野村数幾
菱山亮祐
藤木達彦
杉原 剣
蛭沼建徳
【女性アンサンブル】
増山美保
種子島美樹
礒辺愛奈
脇野綾弓
田代美里
辻 奈々
渡部真理子
原 彩子

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。