My Favorite Things

写真、舞台、Jazz、バーボン、星空 等々。
私のお気に入りです。

劇団四季×niconico 記者発表会

2014年12月16日 08時12分38秒 | 劇団四季

コンテンツ配信とのことで、どのようなものが配信されるのか多少の期待をもって見ていました。
お金と時間をかけての発表会見でしたが、結局のところは今までは演目によって行われていた「○○blog」やidメンバー向けの映像を、劇団四季+と言う形の有料コンテンツ配信をするというもののようです。


四季の会の登録会員数は多いものの、月額540円の課金に対してどれほどの登録者が集まるものか、コンテンツの充実度に拠りますね。
既に、Vol.000 創刊準備号としてスタートしたようですが、課金コンテンツがどのようなものかの案内や、一般向け、もしくはidメンバー向けの広報素材との差別化が判らないと何とも言えませんね。
四季としても、3種類の広報素材を作らなくてはならなくなり、内容が充実するのかどうか疑問が残ります。
どうせなら、四季オリジナル作品だけでも、本編を視聴できる方が魅力を感じるのですが。

吉田社長から「ブロマガ」というワードは出たものの、内容や時期については明確では無かったですからね。
すでに月2回配信でメンバー募集を始めていますが、せめて会見の映像をダウンロードできるくらいの特典があっても良いと思うのですが・・・・。

派手に告知した割には内容がなくて、単に間もなく開幕するFESTIVAL!の広報活動くらいにしか感じられませんでした。
見えるべきものは、Song&Danceからチョイスした4曲のパフォーマンスだけでした。
KISS THE GIRL(リトルマーメイド)
メモリー(CATS)
愛せぬならば(美女と野獣)
サークル・オブ・ライフ(ライオンキング)
出演は、
佐野正幸さん、青山弥生さん、早水小夜子さん、飯田達郎さん、和田侑子さん
岩崎晋也さん、黒川 輝さん、萩原隆匡さん、金久 烈さん、梅津 亮さん
坂田加奈子さん、加藤あゆ美さん、間辺朋美さん、馬場美根子さん でしたね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。