My Favorite Things

写真、舞台、Jazz、バーボン、星空 等々。
私のお気に入りです。

美女と野獣 11月24日 17周年記念日

2012年11月24日 23時50分00秒 | 観劇

17周年記念日と言うことで、観に行ってきました。
先行でチケットを取っていた訳ではなかったので、夏劇場初の2階席から観劇となりました。
内覧会以来の2階席ですが、実際に観劇してみると最前列と言うこともありますがとても観やすいです。
ただし、下手壁よりのためか、音が今一つなのかなと言う印象でした。
個人的には、1階席の方が好みです。
17周年の記念品は、入場時に戴いたゴールドのリボンです。
_dsc1832

_dsc1835
以前のイベントと似ていますが、今回は「BEAUTY and BEAST 17th Anniversary」と記されています。

3連休中日と言うこともあり劇場内はファミリーが多く見られ、上演中も佐野ビーストの仕草で笑いが起きたり、おチビさん達の泣き声が響いたりと賑やかでした。

あまりキャストを確認せずに観てしまってら、ルフウは誰だ?状態に。
幕間に確認したら、初の布施さんでした。
遊佐さんや赤間さんでばかり観ていたので、ちょっと物足りなさも。
ビーアワでのドアマットさん、9月に観たときは石野さんに変わってしまい、ちょっと物足りなさを感じたのですが、今回はいつも通りの高い身体能力を存分に見せてくれました。
アンサンブルでは、ガールズ登場で亜早美ちゃん発見です。
ジョシー・パイで崇拝者にされてしまったのが、いまだに残っていたようです。(笑)
コミカルな部分とダンスに、ついつい目で追ってしまいました。
ビーアワでは、途中舞台前方に出てきた時に何かにつまずいたのか、前のめりに両手をついてしまったり、冠り物が馴染まないのか、こめかみの辺りを気にしていました。
早変え等大変だろうなと思いながら観ていましたが、ここ以外はラストまで楽しめました。

カーテンコールでは、17周年の特別カーテンコールが行われました。
天上からBBのディッシュ形のプレートが降りてきて、百々さんからご挨拶がありました。
その後、『踊ろう、歌おう、大声あげて♪」と全員でビーアワゲストのラストを歌いあげる中、1階席の両サイドからゴールドのテープが飛び出して、特別カテコ終了でした。

BBの話題として、もう一つ。
★魔法の城から新年のご挨拶をあなたに!★キャンペーンの受付が始まりました。
2Fの階段を上がって直ぐの場所で、受付をしています。
申込用紙に1ヶ所の送付先を記入しますが、申込者とは別の宛先を1ヶ所指定することも可能です。
受付を終えると、『お申込承り書』を渡されます。
_dsc1836
入場後早々に手続きを終えて離脱したのですが、申込者多数で混雑しています。
さらに、2Fへの導線の一番手前の為、総ての人が混じり合ってかなり混み合っていますので、ご希望の方は開演前早めの申込をお勧めします。
人が多くて確認しはぐってしまいましたが、年賀状は1種類ではないようです。
展示されていたものが年賀状であれば、3種類あるようです。
直筆の年賀状、果たしてどのような(誰の)直筆なんでしょうね。
楽しみです。
申込は、12月9日までです。

<style> &amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;lt;!--table {} .font5 {color:windowtext; font-size:6.0pt; font-weight:400; font-style:normal; text-decoration:none; font-family:&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;quot;MS Pゴシック&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;quot;;} .style0 {text-align:general; vertical-align:bottom; white-space:nowrap; color:windowtext; font-size:11.0pt; font-weight:400; font-style:normal; text-decoration:none; font-family:&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;quot;MS Pゴシック&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;quot;; border:none;} td {padding-top:1px; padding-right:1px; padding-left:1px; color:windowtext; font-size:11.0pt; font-weight:400; font-style:normal; text-decoration:none; font-family:&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;quot;MS Pゴシック&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;quot;; text-align:general; vertical-align:bottom; border:none; white-space:nowrap;} .xl24 {color:white; font-size:9.0pt;} --&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;gt; </style>   <colgroup><col width="170" /> <col width="130" /> </colgroup>
四季劇場[夏] 2012年11月24日
ビースト 佐野正幸
ベル 鳥原ゆきみ
モリース 松下武史
ガストン 野中万寿夫
ルミエール 百々義則
ルフウ 布施陽由
コッグスワース 吉谷昭雄
ミセス・ポット 織笠里佳子
タンス夫人 倉斗絢子
バベット 永橋礼佳
チップ 川良美由紀
ムッシュー・ダルク 寺田真美
【男性アンサンブル】 小出敏英
高橋 徹
安芸雅史
菊池智弘
酒井康樹
寒河江幸弘
塩田 力
松出直也
影山 徹
【女性アンサンブル】 鈴木真理子
長寿真世
石井亜佐美
石井 絢
菅谷有希
染谷早紀
高橋えみ
原口明子
森田江里佳
苅谷和暉子

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。