My Favorite Things

写真、舞台、Jazz、バーボン、星空 等々。
私のお気に入りです。

55 Steps Song & Dance FINAL 9月25日

2010年09月25日 21時42分26秒 | 観劇

23日の初日は、急遽チケットが入手できたので観に行ってきました。
今日のチケットは、本来ならマイ初日となるはずだったもの。
お祭り的な演目なので、こんなリピートもありかなと、都合のいい考えで自分を納得させて観てきました。
劇場へ入ると、初日の混雑は見られず、落ち着いて壁面のディスプレイを見る事が出来ました。
入場した正面には、シンボル的なミラーボールのオブジェが置かれ、「千秋楽リクエストカーテンコール」のリクエストを受け付けていました。
受付期間9月23日から10月31日までで、55Stepsで披露されている全曲の中から1曲を選び、選曲理由や思い出等を記入して投票するものです。
グランドフィナーレで披露されるのは、どの曲でしょうね?

2日前は、ステージ上にいるべき人がいない事に、私自身も驚く程気分が凹んだのですが、今日は・・・やはり変わりませんでした。
とは言え、観ていてテンションが下がるのは一部のシーンだけ。
それ以外は、十分に楽しめました。
3日目の今日、初日と異なっているのは、役者さんたちの力が少しだけ抜けて、良い感じになったような印象を受けました。
高井さんも今日と比べると、初日は力が入っていた感じです。
それが少し抜けて、良い感じです。
チム・チム・チェリーの「俺の縄張り!」も、だいぶソフトな感じになっていました。
観るポジションが正面に変わったためかどうかは解りませんが、西尾さんは結構力が入っていたな。
今日は「星のさだめ」のコンテナのロックは問題なくできたものの、砂を巻く時にスポットが当たっていなくて、砂の煌めきが見られなかった。(汗)
それでも、「アイ・ガット・リズム」で正面の階段に腰を降ろしてのエンディングは、爽やかな笑顔でした。
西尾さんのファンの方に怒られてしまいそうですが、カテコナンバーのドラムが見事だと思っていたら、プロフにはしっかりと「ドラマーとしても活躍」と紹介されていたんですね。(汗)
初日はゴッド・ヘルプの直後だったこともあり、ほとんど頭に入っていなかったマンマナンバー。
早水ドナと福井ソフィー、素敵ですね。
本編が思い出され、泣けてきました。
ヴァリエーションズは、加藤さん凄いですが、やはりそれ以上に坂田さんのダンスって凄いんですね。
観ていて、思わずそんな事を考えていました。
加藤さんも切れのあるダンスをしますが、女性的な印象の所が見られるけれど、坂田さんのダンスはスピードでは及ばないものの切れは男性的だと思います。
今回観られそうも無いのは、寂しいです。
結局、カテコナンバーでは自分でも解るくらい、笑顔で手拍子をしていました。(笑)

カテコで役者さん達が客席に降り握手をしてくれたサプライズは、初日限定かとも思ったのですが、今日も同じ様に笑顔の役者さんたちが客席で握手をしてくれました。
2階席は解りませんが、1階席は上下後方に赤い色が目立ちました。
初見の観客よりも、リピーターが大半を占めているのかもしれませんね。
そんな客席を観ている役者さんたちには、ちょっと寂しく映るのかな?
急の握手は、男性ダンサーで見事なアクロバティックな動きを見せてくれた前田さんでした。
直ぐ後ろには福井さんがいましたが、時間切れで握手は出来ませんでした。
まだ手持ちのチケットが、数枚。
イベントも楽しみながら、観に行く予定です。

<style> &amp;amp;amp;amp;lt;!--table {} .font5 {color:windowtext; font-size:6.0pt; font-weight:400; font-style:normal; text-decoration:none; font-family:&amp;amp;amp;amp;quot;MS Pゴシック&amp;amp;amp;amp;quot;;} .style0 {text-align:general; vertical-align:bottom; white-space:nowrap; color:windowtext; font-size:11.0pt; font-weight:400; font-style:normal; text-decoration:none; font-family:&amp;amp;amp;amp;quot;MS Pゴシック&amp;amp;amp;amp;quot;; border:none;} td {padding-top:1px; padding-right:1px; padding-left:1px; color:windowtext; font-size:11.0pt; font-weight:400; font-style:normal; text-decoration:none; font-family:&amp;amp;amp;amp;quot;MS Pゴシック&amp;amp;amp;amp;quot;; text-align:general; vertical-align:bottom; border:none; white-space:nowrap;} .xl24 {} .xl25 {color:white; font-size:9.0pt;} .xl26 {color:white; font-size:9.0pt;} .xl27 {color:white; font-size:9.0pt; text-align:left;} ruby {ruby-align:left;} rt {color:windowtext; font-size:6.0pt; font-weight:400; font-style:normal; text-decoration:none; font-family:&amp;amp;amp;amp;quot;MS Pゴシック&amp;amp;amp;amp;quot;; display:none;} --&amp;amp;amp;amp;gt; </style> <col width="140" /> <col width="90" />                                                                                                            
四季劇場[海]2010年9月25日
【ヴォーカルパート 男性】高井 治
李 涛
渡辺 正
【ヴォーカルパート 女性】早水小夜子
秋 夢子
福井麻起子
【ダンスパート 男性】加藤敬二
西尾健治
金久 烈
徳永義満
水原 俊
新庄真一
前田順弘
河野駿介
花島佑介
【ダンスパート 女性】加藤久美子
杏奈
須田綾乃
荒木 舞
泉 春花
駅田郁美
今 彩乃
原田麦子
脇坂美帆
井上佳奈
キーボード&コンダクター喜多形寛丈

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。