My Favorite Things

写真、舞台、Jazz、バーボン、星空 等々。
私のお気に入りです。

めざましテレビ

2015年05月21日 23時30分00秒 |  Aladdin

めざましテレビで、アラジンの公開稽古の映像が紹介されました。

昨日、Twitterで番組アカウントから「めざましじゃんけん」1回目に劇団四季と紹介されていたので、アラジン出演俳優登場と確信して録画設定をしていました。

登場したのは、島村幸大さんと岡本瑞恵さんの2人。
私服姿で、普通にじゃんけん。
仕事のために外出をしてしまいましたが、6時40分台に舞台映像が紹介されました。

映像はAladdinオープニングナンバーの「アラビアン・ナイト」と「逃げ足なら負けない」の一部です。
その後、島村さん、岡本さんの2人からAladdinの見どころの紹介が。
島村さんから、『今まで色んな作品で使っていたマジックだったり仕掛けだったりが、この作品に凝縮されていると行っても過言ではないくらい見応え満載。
お客様には、必ず満足して戴けると思います。』とのことでした。

映像では、瀧山ジーニーの歌よりもダンスが印象に残りました。
最後に「行こうよ どこまでも」と思われるシーンが一瞬だけ見られました。

軽部アナのコメントでは、この日撮影が許可されたのは一幕のみとのことで、二幕のフライング・カーペットの映像は見られませんでした。

録画を見直していたら、めざましテレビの直前に放送された「めざましテレビ アクア」でも同じ内容(「行こうよ どこまでも」と思われるシーンを除く)が2回放送されていました。

24日の初日を目前にして、テレビでのアラジン関連番組が増えるでしょうね。
明日は、日テレ・PON!『アート驚く!為になる五郎』のコーナーで、舞台美術が紹介されます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。