snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

おかえりKちゃん♪

2012-11-05 23:49:57 | cafe巡り&ランチ

先週の事なんだけど

3年前に韓国に嫁いだ中学の同級生のKちゃん が2歳の娘ちゃんと

一緒にちょこっと帰国したのでfaちゃんと一緒におでかけして来たよ~

いつもブログを見てくれてるKちゃんは「奈良町に行きたい~!」ってリクエストしてくれたので

まずはお子ちゃま連れにも優しい にこちゃん堂 でランチをしたよ

    

今回はお子ちゃまのおもちゃも置いてある中二階のお席でした!

ココは中腰で歩かないといけない秘密基地みたいなスペースで何だか落ち着く感じ

ランチの後はfaちゃんとお揃いで持ってるこの本を片手に雑貨屋さんを巡ったり

ブラブラと奈良町を散策~

          

    

近況報告なんかをしながらブラリブラリと歩く気ままな時間はあっという間だったわぁ~

2歳の娘ちゃんもよく歩いてくれました!Kちゃんには来年babyちゃんが生まれる予定で

産前産後はしばらくゆっくりと日本で過ごすそうなので楽しみデス

今回は会えなかったAちゃんも次回はみんなで集合しようね~

異国の地でしっかりと素敵な奥さん・ママちゃんをしてるKちゃんはいつも凄いなぁって思う

そして作家さんとして着実に歩み出してるfaちゃんもすっごく頑張っててカッコイイ

そんなみんなに元気をもらって私も日曜日には無事にアロマ検定にチャレンジして来たよ!

決して難しい検定ではないけどテキスト2冊をしっかり熟読して問題集も繰り返し解いたから

試験はスラスラと出来たしたぶん大丈夫な・・・はず

試験会場には20代~40代位の女性が多かったけど男性の姿もちらほら・・・

早めに到着したらみんなテキストや問題集・自分でまとめたノートを見ながらお勉強してたから

一気に緊張感がやって来たけど何だかイイ刺激をもらったわぁ~

faちゃんに「snowはどこに向かってるんだ!?」って聞かれて自分でもよく分からないよ~って

感じだったんだけど(笑)興味のある世界にちょこちょこ首を突っ込んで行こうと思いますぅ~

 

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Kちゃんとの大事な時間・・ (koumama)
2012-11-06 22:34:11
ナラマチ喜んでいたでしょぅ。
帰国するたびにsnowちゃん達に合うのが楽しみなんだろうな。やっぱり同級生って
なによりも心が許せるし 癒されるよね。
snowちゃんもいつか 韓国行って彼女に案内いっぱいしてもらえるね。楽しみがあるなぁ。

アロマ検定出来たんだね。よかったぁ。
snowちゃんの自分磨き 勉強したいって気持ちわかる~koumamaもヘルパーやケアクラークの試験はお母ちゃんの病気がきっかけだったけど
その勉強してる時にできた友達は今でも付き合ってるし すごくためになったよ。
なんか勉強してる自分もすきだったりするよね(笑)
頑張って
いろいろなことを覚えてる自分を楽しんでくださいね。
どこに向かうのか~あは、魅力的なsnowちゃんに
どんどんなっていけばいいのだぁ。応援してるから。
返信する
ナラマチ♪ (ぷりん)
2012-11-10 00:46:18
snowちゃ~ん こんばんば~ん^^

このブログ読みながらリンク貼ってあるところに行ってはそこで楽しんで…
戻ってきてまた行って…ってしてた笑

ナラマチってまだまだ全部知らなくて
koumamaとのオフ会以降、今週月曜日に友達と行ってきてんよ~
やっと プリン80へも行けた~
ナラマチ散策するにはやっぱしガイドブッグを買った方がいいのかなぁ?
snowちゃんはいつもネットとかで探してる?それともやっぱし本を購入してるの?
行ける気がするねんけど、たどり着けないんだよなあ~

Kちゃんは帰って来る度にsnowちゃん達とのこんな素敵な時間が約束されててとってもうらやましいなぁ~♪

アロマ検定も無事に終わってんね~
おつかれさま♪

すごいなぁ~
わたしなんか出来ればお勉強なんてしたくないもんww
あ、もしかしたら私を見てて、このままではいけないwwとか思って反動で皆お勉強しだすのか??(笑)

なんちゃって~

返信する
koumamaへ (snow)
2012-11-13 07:54:32
お返事が遅くなってごめんね~
うんうん!kちゃん喜んでくれてたぁ~
いつも子供の年も近いfaちゃんと
気ままな奈良町ブラリをリポートしてるから
行きたいって思ってくれてたみたい
ホントもう少し子供達が落ち着いたら
気ままな韓国ブラリが出来たらいいなぁって
憧れてるんだぁ

koumamaも色々お勉強頑張ったんだね~
今は学生の頃みたいな感じじゃなく(笑)
自分が興味のある事を深める事に楽しみを
見出してるって感じ/onpu/}
今週末からはお茶の初心者教室に行って来ます

色々な経験や場面での出会いも楽しみだね
koumamaを見習って自分をゴシゴシ磨いてみる
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2012-11-13 08:01:25
ぷりんちゃ~ん!
お返事が遅くなってごめんよ~
奈良町は案内所でガイド地図をくれるし
優しいお姉さんが希望を言えばオススメのお店を
教えてくれたりもするよ~
それからなにより行くたびにこっち行ってみようかぁ
って感じで自分で歩くとドンドン繋がってくるのが
楽しいよ~私もあの頃よりももっと詳しくなったから(笑)
ぷりんちゃんのガイドブックになって一緒に
歩くよ~

アロマ検定頑張ってきたよん!
たくさんの受験生にビックリしたけど
何だか面白かった~
ぷりんちゃんも日々パンの創作頑張ってるやん!
それも立派なお勉強やと思ってるよ~
ぷりん先生にもまたパンおしえてもらおうっとヨロシクネ
返信する

post a comment