snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

welcome♪

2012-11-02 22:06:05 | おうちcafe


ホントにマイペースなブログになってます~
何だかパソコンの調子が悪くて余計アップが遅れ気味
なんだけど相変わらず元気にしてますよ~
コレ初めてのスマホからの投稿デス
特に先週は旦那さんがバイクのツーリング旅行で留守だったので
連日、義姉さんやママ友ちゃん一家が遊びに来てくれたり
長男君の友達がお泊まりに来たりと我が家はopenハウスみたいに(笑)
賑やかだったよ~!
近所のパン屋さんのパンを並べておうちランチをしたり
ガッツリの揚げ物やおでん、松茸ごはんでのんびりと
晩ごはんをみんなで食べたり楽しいおうち時間を過ごしたよ~




   


こんな時にオススメなのが最近のマイブームのキッシュ
かなり気ままな作り方をしてるのでレシピを紹介出来ないけど(笑)
シーフードmix・ウインナー・ブロックベーコン・ミニアスパラ
パプリカなどなんでも好きな具材と卵とコンソメスープ
生クリームをまぜてレンジでチンした後仕上げはオーブン
で数分焼いたら完成
パイ生地ありもいいけどパイ生地なしもあっさりしててスキなんだぁ
まだまだアップしたい事があるのでまたスマホから投稿するね~
何だか仕事の事や人間関係でモヤモヤしてたけど
色んな人といっぱいお喋りして何だか心がスッキリしたよ!
人生思う様に行かない事が色々あるけど
でもそれは気付きの機会として必然的にやってくるのかも
しれないね~そんな風に思える様になりました(^^)

今週末の日曜日はいよいよアロマ検定デス~
緊張しながら大阪まで行って来るわね
いっぱい遊んだから(苦笑)短期集中の受験勉強しか出来なくて
頭の中が炎上してるんだけど頑張って来ますぅ~!




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手~~!! (ぷりん)
2012-11-05 01:09:46
snowちゃ~ん こんばんば~~ん^^

スマフォで上手にアップできてるよ~♪
あたしがいちばん最初にアップした時は
写真がバカデカかったもんな~笑

またまた美味しそうなお料理作ってお招きしてるぅ~(*^。^*)
あのオードブル入れみたいな3連のお皿が4つもあったなんて知らんかった~
さっすが~~!!

キッシュかぁ~わたし作ったことがないんだよね~
チンしてから焼くっていうのがポイントなんやね( ..)φメモメモ

あっ!!このパンはアポロさんのパンやね~~?
ねね私もココのこんなパンばっかり買っててんけど、前回白神こだまの山食買ってん!!
それがねぇ~もう感動するぐらい美味しくってぇぇぇ~
snowちゃんも今度買ってみて~!

なんだなんだ~?
まだまだアップしたいことって?(*^。^*)
楽しみにしてるからアップしてして~~♪

検定頑張ってきたぁ?
snowちゃんも新しいことに挑戦してるねんなぁ~
わたしも見習わんなんなっ!!
返信する
アロマ検定は・・ (koumama)
2012-11-05 11:50:37
あがらずいつものようにちゃんと出来たのかな~?
検定トライすることってとっても自分磨きでいいよね。
またその様子を教えてくださいね(*^。^*)

スマホから投稿よく出来てるよ~
写真も綺麗にアップできてるし。
写真に写ってるぷりんちゃんからいただいたパンのカッテいぃングボード、すごい重宝してるんだぁ。便利でパンの屑が下に落ちるし
お揃いだねヽ(^o^)丿

キッシュ、私も作りたいよ~
いつか簡単でもいいのでもう少し詳しく作り方・・
ざっくりでもいいんよ(笑)教えてくださいね。
パンは作れないけど
こういうのは 作れそうだし キッシュ好きなの。
野菜たっぷり入れちゃえるしね。
あいかわらず
テーブルセッテイングが上手で 感心です。
本に載せたい~♪
いろんなことがあっても いっぱいお友達とおしゃべりして美味しいものを頂くと前に進めるよね。
前向きsnowちゃん いいよぉ。だぁい好きさ。
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2012-11-06 00:32:52
ぷりんちゃん おこんばんは~
さっきはどうも~(笑)
エヘヘスマホ投稿何とか
出来たけどやっぱり時間かかるわぁ
子供にずっと携帯いじってるやんって
注意されたし(笑)
おうちごはんでのんびり喋るのもイイネ
3連のお皿はもちろん3コインズだよん!
ソースを入れたり結構重宝してるよ
パンはパンデキュイソンとアポロの2軒はしごしてん!
どっちも食べたくて
白神こだまの山食買ってみる~
いっぱい美味しいネタがあるのでまたアップするわね!

検定も無事に終わったよ
意外と簡単だったから多分合格出来てると思う~
またお次のチャレンジもあるんだよ
返信する
koumamaへ (snow)
2012-11-06 00:48:05
うんうん!無事に検定終わったよ
会場までスムーズに行けるかっていう事が
一番不安だったんだけど(笑) ICOCA持って
JRと地下鉄を乗り継いで行けたよ~
試験は意外と出来たよん
ホントにたくさんの人が受験しててイイ刺激をもらったわ
2週間後からはまた5回コースの新たなチャレンジを
始めるので報告するね
なんか今ごろお勉強するのが楽しくなってきた

そうそう!キッシュ クックパッドなんかを
見たり勝手にアレンジしてるんだよ~
極めてオススメのレシピまで
たどり着けたら(笑)紹介するわぁ~
楽チンで見栄えするからイイ感じだね
そうそう!カッティングボードいいよね~
いつも使うたびに「koumamaとおそろ~」って
思い出してるよん

また新たな気持ちで友達や家族との時間を
大切にしていくわね~
返信する

post a comment