snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

コンフィチュール♪

2012-11-19 23:58:55 | cafe巡り&ランチ

またまた気まぐれな更新になっちゃったぁ~

ずいぶん寒くなってきたけどみんな元気ですか?

我が家は旦那さん以外(笑)のインフルエンザの予防接種を無事に

済ませて元気にしてるよ

長男君は相変わらず学校・部活・塾そして友達との時間で忙しそう!

何だか最近、先輩の影響を受けてオシャレに目覚めた長男君デス・・・

恋でもしたか!?(笑)

次男君は友達に誘ってもらった市の駅伝参加に向けて毎朝ちょこっと走ってるんだよ~

朝寝坊で寝起きが超悪い次男君が続く訳ないわ~って思ってたんだけど

友達との団結力が彼を動かしているのかなぁ~って感じ!

12月にはその仲間とのクリスマス会を計画してて何だかすごく楽しそうだよ

でもそんな次男君ね・・・5年生になって習い事の先生や私を含めて

周囲の大人から少しずつ求められるものが高くなったり指導が厳しくなったりして

時々へそを曲げたり・投げやりになったり・泣いたり・・・色々してます

その度に「みんな〇〇の事を想って言ってくれてるんだよ~」

とか言ったり話を聞いてフォローしてるつもりなんだぁ

最後は「うん!分かった!もうちょっとやってみる」ってなるんだけど何だか

私もウルウルしちゃうんだよね~

次男君は不器用で人一倍努力がいるタイプだけど

彼なりの成長を認めてあげたいなぁ~って思うんデス怒ったりもするけど

そんな次男君とちょっと前にopenしたパンケーキのcafeにモーニングに行って来たよ

お目当ては「コンフィチュール」 ジャムという意味のフランス語らしいんだけど

最近、こだわりのコンフィチュール作りがテレビで紹介されたりしてて気になってたの

 

      

テラス席もあるから季節のいい時は気持ちイイだろうね!

今回はもちろんお店の中だけどね(笑)

      

上がパンケーキサンド 

そして下が季節のフルーツといちじく&クランベリーのコンフィチュールのパンケーキ

優しいお味でペロリと食べちゃったよ~

fumiさんのコンフィチュールはトマトやオニオンなどの

お野菜も有名でサラダやドレッシングにもオススメなんだよ~

    

モーニングの後はcafeがある馬見丘陵公園の中をお散歩して帰って来たんだぁ

       

ダリアやバラがすっごく綺麗に咲いてて秋の紅葉も鮮やかだったよ~

次回はイタリアンも食べられるらしいので

ランチに行きたいね~ってニンマリして帰りました

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子君とデート♡ (koumama)
2012-11-21 09:36:48
いつも 子供のことを一番に考えて向き合おうとするsnowちゃん ほんといいママだなぁって思うよ。
怒ってもいいんだよ~にこにこ受け入れてばかりいるのがママじゃないし。
一緒に悩んで 一緒に悲しい時は泣いて
嬉しい時は人目はばからず飛び上がって喜んだりした方が子供は嬉しい・・はず(笑)
うちもね~ちょうど 小学6年生のとき 次男君と同じころかな・・小学校で児童会長(生徒会長かぁ・・今で言うと)になったことがあってね、
その時 僕はいじめのない学校にします。友達と仲良く楽しい学校にしますって公言しちゃったわけ。選ばれた後のひとことで。。そしたら
心ない友達?が 帰りに待ち伏せしてて・・
お前何をされても 怒らないんだろう?
いじめのない学校なんてあるわけないだろ~って子ど場のいじめにあっちゃって・・
結構 我慢してがんばってたときがあるのよ。
次男君の年頃って
小さく見えるけど 自我が芽生えて
言葉も柔軟になるから 傷つくこともたくさんあるの。
だから
親として ただ 家がいつも居心地のいい状態である場所にしてあげること 
家では本音がいつも言える場所にしてあげること
それが 一番大事だよ。
デート・・楽しいね~うふふ。
素敵な場所だし~もうぅぅ snowちゃんの笑顔が見えるようだよ。
ちっちゃな恋人の次男君
ちょっぴり成長し始めたおしゃれな長男君
また会いたいな~
美味しい報告 また待ってるよぉ♪
返信する
koumamaへ (snow)
2012-11-24 12:41:54
koumama~!!
いつもあったかくて親身なメッセージありがとう
そっかぁ~
kou君にもそんな辛い経験があったんだね
でもその状況わかるなぁ~
長男君が6年生の頃に同じよう様なことが
あって結構悶々としたんだぁ~
正しい事を言っても「いい子ぶりやがって~」
なんて言う子がいるんだよね~
きっと次男君も友達関係の中で色々なものを
感じているんだろうね!
自分がどんな風に思わているか
どんな風でありたいか・・・
そんな気持ちが努力に繋がっているのかもしれないね
ちょっと生意気を言ったりすっごく甘えたり・・・
まだまだアンバランスな次男君の事
しっかり見つめてあげたいなぁって改めて思ったよ!
貴重なアドバイスをありがとうね
デート楽しかったよ
ちょっと自宅から離れた所だから!?(笑)
次男君からお手手つないできたのよ
ラブラブデート また報告出来たらいいなぁ~

長男君も相変わらずよくお喋りしてくれるよ!
最近は女子からの告白が流行ってるらしくて
カップルが何組か誕生してるんだって~
なんかチュウガク時代って感じだよね
返信する
え~~~~ん 泣 (ぷりん)
2012-11-25 15:39:58
snowちゃん~こんちわ~ん^^

駅伝ww
うちの長男君、毎年出てたのに…
今年が最後やのに…
snowちゃんちやっと出たのに逢えないねぇ(;_:)
メッチャ残念に思ってしまったぁ~

次男クン、すっごく頑張ってるんやね♪
次男クンやから余計にsnowちゃんも心が揺れて揺れてウルウルしちゃうんやと思う~
わたしもそうやもんww
なんか、ちっちゃかった次男クンが…ってなるんよね
そう、いつまでもちっちゃいねん(笑)

うちは長男くんはあんまり話してくれないし、
次男クンは何言ってるかワケ解らんし(笑)
koumamaとsnowちゃんのコメント読んでウルウルしちゃった…(;_:)
ホント心ない子たちって居てるもんね…
しょーーーもないこと言うな!!っちゅうねんwwねえww

そんな時、自分ちが心休まる場所であったらいいなぁって思うやんね
ま、『勉強しなさい!!』ってつい言ってしまうねんけどさww

デートいいやん~~
手つないで…(笑)
地元じゃできないけど、ちょっと離れたら…出来るよねぇ~(*^。^*)うほほ~
返信する
いいね~! (かりんと)
2012-11-26 08:41:20
次男君とのデート!snow ちゃん、本当にいいママだね~!
koumamaのお話、びっくり。みんな大変な思いを乗り越えて、大きくりっぱになってるんだね。
でも、子供がいじめのあってるって知ったら、親はどんな気持ちなんだろう?って思った。

私ね、小学生の頃、いじめられてたんだ。いまでこそ、”いじめ”なんてことばがあるけど、あの頃はそんな言葉もTVでもやらないし。でもね、毎日ひどかったんだよ。

運動靴を隠されたり、、トイレに閉じ込められて、外からホースで水かけられたり、で、それ以来、怖くて学校のトイレ使えなくて、毎日ずっと我慢してた。

いじめた子は忘れちゃうんだよね。でも、いじめられた凝って、ずっと覚えてる。けどね、そんなことがあっても、いつかキットいいことがあるって思ってた。

みんあそうやって、大きくなるんだね。dめお、いじめなんてものがなくなって、みんなが仲良く生活できる世界が1番なのにね。

おっと、つい、おばちゃんの昔話を、ごめんね。



返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2012-11-26 16:18:22
駅伝・マラソンって言えばぷりんちゃんに逢える~
って思ったんだんけど今年はタイミングが
合わなかったね
きっとうちは来年は出ないだろうし残念(笑)
お天気に左右されたりミッチリとした練習は出来てないけど
一緒に親子で元気に当日を迎えられる様に
もう少しの間頑張ってみるわね
次男君は何かと心配したりいっぱい怒ったり
色々大変だから頑張ってる姿を見ると素直に嬉しいよ!

高学年になると男の子でもグループが出来たり
ちょっと難しい時期もあったんだけど
たくましく乗り越えて行ってくれたよ!
長男君もちょっとの間だけど辛い経験をして
学んだものも大きかったんじゃないかな
今日はそんな長男君が振替休日でお休みだったから
サンプーペーでランチデートして来たよ
色々なことがあるけど寄り添ってあげたいね
返信する
かりんとちゃんへ (snow)
2012-11-26 17:02:44
かりんとちゃ~ん!!
そっかぁ・・・かりんとちゃんにも
そんな辛い経験があったんだね~
そうなんだよね!いじめた方は自覚がなかったり
忘れたりするけどいじめられた方は
心に深い傷を負うんだよね
日本では去年頃からいじめ自殺の問題が
クローズアップされてて全国的に学校で実態調査の
アンケートが実施されたりしてるんだぁ
保健の先生が“優しい子やまっすぐな子が標的に
されたりするんだよね”ってポロリと言った時
複雑な気持ちになったわぁ~
でもかりんとちゃんの今がHappyでよかったよ
みんな色々な経験をして優しく強くなれたらいいね
我が子にも人の痛みがわかる人間になって欲しいなぁ
今日は長男君とランチデートして来たよ
さすがに手は繋がないけどね(笑)
返信する

post a comment