snow cafe

ナチュラルインテリア・ガーデニング・おうちcafe

ただいま

2009-04-19 21:17:21 | おでかけ
無事に韓国・釜山から帰って来ました
2泊3日の旅でしたが毎日がアッという間に過ぎちゃいました
韓国は初めてだったので何もかもが新鮮
韓国ドラマにはまった事のある私・・・
ドラマのセットの中にいる様な不思議な感じでした
海鮮鍋や焼肉のお店にも連れてもらい満足・満足
  

そしてメインイベントの結婚式は感動やうれしさで涙・涙
とても笑顔の素敵なソフトな印象の新郎さんで
すっかり親族・友人一同ファンになっちゃいました
   
お友達の許可を頂いたのでちょこっとお写真もご紹介
人前式の様なスタイルでウェデングドレスでの式と
韓国の衣装に着替えての式がお部屋をかえて2回ありました
ご両親や家系を重んじる韓国の文化に触れ、
考えさせられる事もありました
ほんとに幸せいっぱいの2人を心から祝福します
末永くお幸せに

そしてショッピングも連日あまり時間がなかったのですが
地元の大きなスーパーや免税店・コスメshopなどにも連れてもらい
様々なものを買ってきました
中でも食料品はかなりの品数

のり・キムチはもちろん!チヂミの粉・トッポギ・味噌・胡麻油
高麗茶・ラーメン・竹塩・焼酎・お菓子など・・
現地でいただいたお料理を思い出しながら
再現してみたいなと思います

結婚後の二人はソウルで暮らすのでまたいつか・・・
遊びに行くからね!と約束して帰って来ました






最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょころん)
2009-04-20 09:39:03
おかえり~
お鍋に焼き肉美味しそう
テレビでみるのと一緒だ

韓国版の結婚式は雰囲気があっていい感じだね
なかなか経験できない異国の文化にふれることができてよかったね

返信する
おかえり~♪ (ぷりん)
2009-04-20 09:55:55
おかえり~
今日は荷物片付けの日かな?

韓国ドラマ、私もハマったよ~
その世界に居てる気分に・・・わかるわかるぅ(笑)

結婚式も素敵な感じだね
もうとってもご無沙汰だけど、結婚式に出席させてもらうたびに、心洗われて帰ってくるの

韓国のお味の再現、またブログに載せてね~
返信する
Unknown (マーガレット)
2009-04-21 21:03:08
お~韓国へ行って来たのね~!
お帰りなさい☆
ちょっと普段の現実から離れて。。
そんなことも必要よね♪

私も5月のはじめに結婚式に出るよ~♪
国内で、神戸の異人館だけど^ ^;
久々の結婚式。。私も幸せ気分になってこよう♪
返信する
ちょころんちゃんへ (snow)
2009-04-22 21:48:06
はい!
テレビで見ていた
風景や文化を肌で感じて楽しんで来たよ
地元のおばさん達もフレンドリーに
カタコトの日本語で声を掛けてくれて
面白かったよ!
地元の方と勘違いして日本人の方に
「日本語お上手ですね!」なんて言ってしまう
ハプニングもあったの
返信する
ぷりんちゃんへ (snow)
2009-04-22 21:54:40
ただいま~
ぷりんちゃんも韓国ドラマはまったのね!!
面白いよね~
予告を見ると次が見たくなって
いつも深夜まで見ちゃうので睡眠不足に
なっちゃうんだよね~

結婚式・・・素敵でしょ
本当に嬉しくって涙・涙だったの
私も初心に返らなくっちゃ

韓国料理チャレンジしてみるね
返信する
マーガレットへ (snow)
2009-04-22 21:59:43
ただいま~!!
新婦さん・・・分かるかな
マーガレットのお花屋さんの2階でしてた
アレンジ教室に通ってた同級生だよ

神戸の異人館での結婚式も素敵だろうな
幸せオーラ吸収して来てね
返信する

post a comment